テンプレート1
Putitt fossette | ボーダー de プルオーバー



ボーダー de プルオーバー

もんのすごwwwくご無沙汰の自分服。

う~ん、そういえば最近買っちゃう方が多いかも(汗)

先週もいそいそとセールに出掛けて、ついつい物欲に負けちゃったし( ̄∀ ̄*)
夏休み前に。と思って、フラ~ッと一人で出掛けたんですよ。
そしたら試着室に入る時にサンダルの金具を外したら
なんかいつもと違う感触・・・・・

ゲwwwッ!!!取れちゃったwww;;;;;;
これじゃ電車乗れないよ~
靴も買わなきゃ~
これって必要に駆られてるってことで仕方ないことだよね。
決して物欲のせいじゃないよね。

なんて一人で妙な言い訳を心の中で繰り返しながら、
片方ストラップの取れたサンダルでしばし物色しつつ
↑一人なのでかなり恥ずかしい(赤面)
無事に納得のいくカタチとお値段のものを見つけてお買い上げ。

ちょっと予定外の出費になってしまったけど
その日買った中では一番のお気に入りになってたりします(笑)


。。。おっと脱線してしまいました(汗)

今回はボーダーニットでプルオーバーを作ってみました。

P7182368.jpg

5月のイベントで、バッグに仕立てようと準備していた生地ですが
今カタチにしないと、またお蔵入りしそうなので
重い腰をえいやッと持ち上げて作りました^^;

P7182365.jpg

後ろはスカラップのWガーゼで切り替えています。

P7182367.jpg

実はこの生地、今は全然着なくなった3年ほど前に作ったキャミワンピ(こちら
を分解して使いました。

汗をかきやすい背中の部分が、肌触りの気持ちいいWガーゼなので
なかなか快適に着られます。

でも、これを着てたら姫に、
「ママ~、布足りなかったの?」って聞かれちゃいました(*T▽T*)

オシャレのつもりですけど!!(笑)

久々にミシン前に座ったついでに
姫にも1つ作りました。

P7182362.jpg

夏祭り用バッグ♪

この生地に見覚えのある方もいるのでは?
セリ〇の100円手ぬぐいです(笑)

ちょうど小ぶりなバッグが作れそうなサイズで、
柄も可愛かったので、買っちゃいました。

他の材料は全部、私のお宝『残りモノ』なので
材料費105円。

あのサンダルの何分の一???( ̄∀ ̄*)

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/559-804e7967

Comment

rika | URL | 2012.07.19 09:26
そーいや、しぇんしぇいのお洋服、久々な気がする。
姫ちゃんのはあったけどね。
リユースで生まれ変わらせることができるのは、
ハンドメイドならではだね^^*

どんな素敵サンダルか見てみたいわ~( ´艸`)ププ
私、日用品の物欲に負けて、鍋買っちゃったけどね♪

↓BOSSくん、かわいいじゃん。
なんやかやいって、こいつ~って思うこともあったりするけど、
そういう一言で、許せちゃうんだなぁ。
子供って得だよねぇ。
オットだとまた話は別だもん( ´艸`)ププ
yukippe** | URL | 2012.07.19 17:50
rikaちゃんへ

でそッ^^;
rikaちゃんが沢山作ってるのを見て
すっかり自分も作った気になってた(笑)

ペタンコサンダルを探してたのに
なかなかいいのが見つからなくて
結局買ったのは6cmヒールっていう矛盾^^;
あ~、鍋も欲しいwww
料理は苦手だけど、カタチから入るタイプなもんで( ̄∀ ̄*)

そうそう、いいとこ突いてくるんだよね~
もう見抜かれちゃってるんだな
毎回やられてる気がする(笑)
う~ん確かにw
旦那だと余計にイラッと来るかも(笑)
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
