テンプレート1
Putitt fossette | 残りモノ de ポシェット



残りモノ de ポシェット

あづいwwwッ
と、思わず声に出してしまう横浜です(汗)

そして今年もベランダプールの登場も近そうです。
いつまで喜んで入るんだろう・・・( ̄∀ ̄*)

家族4人のうち、3人は冬生まれ。
先週、1人だけ夏生まれのBOSSのお誕生日会をしました。

P7092332.jpg

小さい頃でこそ、更にピカチューだったりアンパンマンだったり
その時に好きなキャラクターを下手ながらに頑張って色紙で作って
少しでも喜んでもらおうとしていたけど、
年々、反応が薄くなって来たので、
ここ数年、こんなことしてませんでした。

ムズカシイお年頃の14歳。
ちょっと反応を見たいなと。。。(笑)

サラッと流されるかと思いきや、
「おお~~~ッ!作ってくれたの~??ありがと~♪」
なんて、意外と喜んでくれまして。

あれれ???
そんなに喜んでくれるなら、アンパンマンも作れば良かった~(* ̄m ̄)
↑そいつはちょっと・・・(笑)

まぁ、『気を遣う』ということを覚えたということかな^^;


さてさて、最近めっきり作ったモノが登場していませんが(汗)

先日、自転車から降りようとしたら、
サドルに愛用のポシェットの紐が引っかかって
ポシェットと紐の接続部分がブチッ!!!

買い物の時、旗当番の時、イベントの時etc...
私にとってポシェットはかなりの頻度で使うアイテムなので
これはすぐに作らないと;;

必要に駆られて、残りモノのチェコリネンと革で
今回はメンズっぽく↓

P7172359.jpg

チェコリネンが、縦長に少ししか残っていなかったので
がま口、携帯、キーケースを入れてピッタリ収まる小さめサイズです。
(なのでラインの中心がずれてます(汗))

でも、市販のショルダーと革の色がほぼ同色で
残りモノで作ったわりにはいいものが出来たと
結構気に入って使っていたりして(*^m^)












Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/558-19ff2b48

Comment

ゆき | URL | 2012.07.17 18:07
BOSSくんお誕生日おめでとう~
男の子って話さなくなる時期があるけど
こうやって反応を見るのも面白いね^^

ポシェットシンプルだけど革が効いてる
残り物になんて見えませ~ん
yukippe** | URL | 2012.07.18 14:30
ゆきさんへ

ありがと~(*^▽^*)
「ハイハイ。」
とか言われて終わるかと思いきや
意外な反応に驚いてしまった母ですの(笑)

本音を言えば
長財布が入るサイズにしたかったんだけどね~( ̄∀ ̄*)

Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
