テンプレート1
Putitt fossette | 女子会



女子会

先日、前々から楽しみにしていた女子会に出掛けて来ました。

メンバーは、いつもDream seedでお世話になっているK姉さん、
盛り上げ上手な*myon2ちゃん、
物静かな中に何かを隠し持っている(笑)rocco*ちゃん。

密会現場は、ずっと気になっていた『Cafe やさしいちから』さん。

DSCF6365.jpg

DSCF6366.jpg

清潔感があって、お店の方(オーナーさんかな?)も
常にニコニコと可愛らしい方で、人柄がよく表れている、
とwwwwwwっても素敵なお店です。

DSCF6373.jpg

メニューと一緒に出て来た水をふと見ると、
お友達のPuriさん作のコースター登場♪

DSCF6371.jpg

Puriさんの本業(?)のお花も飾られていました^^


ワイワイとお話も盛り上がって、お腹も程よく空き始めた頃に出て来た
お目当てのこちら↓

DSCF6374.jpg

そば粉を使ったガレットランチ♪

中に半熟の目玉焼きが入っていて、とってもおいしかった~

DSCF6377.jpg

デザートはミントのゼリー。
初めて食べたんですが、口の中がさっぱりして、
食後にピッタリのデザートでした^^

そして、1つずつ出て来るたびに、みんなで歓声を上げてしまったこちら↓

DSCF6383.jpg

か~わいい~♪

この表情に、思わずこっちまで笑顔になってしまいました(*^.^*)

DSCF6385.jpg

そして更に歓声を上げてしまったK姉さんからのプレゼント♪
キティちゃんのリバティやらマトちゃんやら
可愛い生地で、キッチリピッチリ作られたカルトナージュ。
ちゃんと先生に教わって作ったというだけあって
仕上がりがとっても綺麗♪

そして楽しい時間はホントあっという間に過ぎ。。。
次回の開催をなんとなく約束しつつ(笑)
しばしのお別れとなりました^^


こちらのお店、相鉄線の西谷駅の目の前にあるんですが
実は西谷は私の出生地。
もの心がつく前に引っ越してしまったので、
全く土地感はないんですが、一度は行ってみたいと思いつつ
市内ではありながら、行った事がありませんでした^^;

今度、母を誘って思い出話をしつつ、ブラブラしがてら
またお店に寄らせてもらおうと画策中です^^

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/557-6347fbad

Comment

puri | URL | 2012.07.13 19:23 | Edit
こんばんは~(*^_^*)
いやー行ったのね~♥
西谷には、私もご縁がいろいろあるんですよ~
このカフェは、ほんとに癒されます。。。
それにしても、縫い物の達人たちにコースター使ってもらうなんて何だかお恥ずかしいです(~_~;)
yukippe** | URL | 2012.07.17 08:54
puriさんへ

お返事が遅れてゴメンね~(。_。;)
行って来ました^^
雰囲気もお味も、とっても良くて
噂通りの素敵なお店だね♪
「わ~puriさんの作ったやつ~」
って、思わずスリスリしてしまいました(*≧m≦*)
yukippe** | URL | 2012.07.17 08:59
鍵コメさんへ

はじめまして。
ギャザーポーチのお問い合わせですが、
こちらのブログのカテゴリー内、
handmade ポーチを検索していただくと
底の部分の写真を載せている記事がありますので
探してみて下さいね。

Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
