テンプレート1
Putitt fossette | 最近のハマりもの



最近のハマりもの

明日は七夕。
子供たちが幼稚園の頃は、笹の葉をもらって来て
短冊を書いたりしていましたが
もう何年も何もしません^^;

声変わりしつつあるBOSSも
「仮面ライダーになりたいです」
な~んて、福君みたいな可愛いお願いをしていたことを
この時期になると毎年思い出します。
ちなみに姫は大工さんでした。
そして4年生の今はネコになりたいそうです(ーー;)
どういうこと?(笑)


さてさて、今日は最近のハマりモノのお話ですが。。。

先日、友達がテレビで得た情報を教えてくれて早速やってみました。↓

P7042312.jpg

豆苗を育ててます(笑)

今まではこの部分捨ててしまっていたんですが
切ってから水につけておくと、あと1~2回は食べられるそうで。。。
枯らし屋の異名を持つ私でも、これならいけます(o ̄ー ̄o)
↑この写真は2パック目。
4~5日位でニョキニョキ~っと芽が出てくるので
今年の夏は豆苗の登場回数が増えそうです^^


そしてもう一つ、これもテレビからの情報。。。(笑)

P7062316.jpg

朝ジュース。

子供の頃に飲んで、「まっずwwwッ」と思って以来、
一度も口にしなかった豆乳と青汁入りですが、
大人になって嗜好が変わったせいかバナナの甘味のせいか
これが結構おいしい♪

ダイエット効果も期待して、(むしろこっちがメイン(笑))
これならしばらく続けられそうです。

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/556-5365bd7e

Comment

uni | URL | 2012.07.06 21:50
連続のコメント、ずうずうしくごめんなさい(汗)。
豆苗、私も春頃にやってましたよ!
男子達がいじったりするので、早々にブームは去りましたが…

豆乳×青汁×バナジューはyukippe**さんの効果を待って
始めます、むふふ。続報、お待ちしています。

今日、カップヌードルミュージアム行ってきました!
あり得ない程のガラ空きだったんです!
おばちゃんには冷房が効きすぎて寒いほど。
ヌードルパークなんて、3人で入ったのですが、他に3人、
計6人でしたからね!今日はお客さんもバイトさんもラッキーでしたよ。
yukippe** | URL | 2012.07.07 09:49
uniさんへ

とんでもないです!
コメントいつでも大歓迎なので
またお待ちしてます(*^.^*)

豆苗。。。いじりたくなる気持ち分かるなぁ
↑そっち?(笑)
朝ジュース、開始一週間ですが
まだ何の変化もありません(汗)
やっぱり運動も取り入れないとダメかなぁ^^;

ええwwwッ!!
普通の平日だとそんなに空いてるんですね!
その位の時に行きたかったですw;;


ままちん | URL | 2012.07.11 08:38
私も実は朝ジュース
やってるのよ。
というかもう1年ぐらい続いてるの。
慣れると楽ちんで~
効果は???なんだけど~
(私の場合甘いのメインで作るからね)
お通じがよくなった気がしています。
yukippe** | URL | 2012.07.12 21:05
ままちんはんへ

おお~、先輩(笑)
楽チンだよね
家族の朝ごはんも、これで済むなら
朝ゆっくり出来るんだけどなぁ(笑)
クネクネと合わせて
蓄積されたお肉を減らすべく
頑張っております。
まだ全然減らないんだけどwww(汗)
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
