テンプレート1
Putitt fossette | やっと完成。



やっと完成。


月曜日が振替休日だった姫に引き続き、
先週の金曜日から日曜日まで自然教室に出かけていたBOSSが
振替休日で昨日、今日とお休みで家にいるので
今週はどうも変な感じ( ̄∀ ̄*)

期末テスト一週間前だっていうのに、
いそいそと遊びに出掛けたので、
その隙に母はブログの更新です(笑)


随分時間がかかりましたが
例の70cm、やっと完成の運びとなりました^^;

P6202188.jpg


かれこれ約3年ぶりのカルトナージュ。
あの長いステッチで、
グルッとリボンを巻いたような感じにしたかったのです。

P6202183.jpg

ちゃんと入ります。
当たり前です(笑)

刺繍を完成させたら、切ったり貼ったりの作業なので
『お仕立て』。。。というより『組み立て』
と言った方が近いでしょうか(笑)

P6202184.jpg

最近あまり柄モノの生地を使うことが少なかったので
今回はジャーマン風USAファブリックを内布に使用しました。
↑このややこしいところがお気に入り(* ̄m ̄)


布をピシッと綺麗に貼ったり、サイズに合わせて生地や台紙を切ったり
なかなか一筋縄ではいかないカルトナージュですが
またチャレンジしたいと思います。
↑前回も同じようなことを言って3年経ちましたけどね(笑)

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/551-a8192761

Comment

ままちん | URL | 2012.06.21 07:54
おおおおお~~~~
すばらしい。
これって自宅用なの?
中布もいい!
ジャーマン風だけどUSAってのが
うけた(笑)
カルトナージュ私もやってみたいこと
リストにあるんだけど
なかなかできずにいます。
今度ぜひ講習会を!
yukippe** | URL | 2012.06.21 08:32
ままちんはんへ

自宅用、そしてハギレ用(笑)
いいでしょ。このどっちやねん加減(笑)
もちろん柄が気に入ったから買ったんだけど
ここは突っ込まずにいられない(* ̄m ̄)
いやいやこっちが講習会を受けたいくらいですわ
完全に工作気分で楽しめたけど
まだまだ特訓が必要よ。
きっとまた3年後(笑)
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
