テンプレート1
Putitt fossette | カップヌードルミュージアム



カップヌードルミュージアム

またまたご無沙汰しております(汗)

先週末、小学校の授業参観があったので
振替休日となった昨日、出来てからずっと
「そのうちに行こうね~」と、姫と約束していた
カップヌードルミュージアムに行って来ました。

平日だから空いてるかな~なんて考えは甘かった・・・orz

週末は父の日ということで、行事があった幼稚園や学校が多かったらしく
同じ事を考えた人が沢山いたようで、
入館するのも整理券をもらうのも、とにかく何をするのも
30分以上並ぶ羽目になりました;;
休日だともっとすごいことになるのかな~。。。


カップヌードル

私的に一番盛り上がったのは↑こちら。

発売年ごとに展示されている袋麺やカップ麺たち。
「うわッこんなのあったのォ?」とか、
「あ~懐かしいwww」なんていうのを見付けては
一人興奮していました(笑)

ヌードル

こんなアートもありつつ。。。

DSCF6345.jpg

ラーメン博物館のアジア版みたいな雰囲気の中で
何故かパスタを食べつつ(笑)


DSCF6353.jpg

もちろん、お約束のマイカップヌードルもしっかり作って来ました。

子供が遊べる『カップヌードルパーク』では、
子供自身が“めん”となり、製めんから出荷されるまでの工程を
遊びながら学ぶというのがコンセプトだそうで
我が家の姫君も、しっかり”めん”になって来ました。
出荷された時は、『つゆだく』ならぬ『汗だく』になってましたけど( ̄∀ ̄*)



そうそう、例の70cmはやっと刺し終わって、
それに合わせる↓こちらも完成。

P6172158.jpg

只今猛烈お仕立て中(笑)

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/550-429125cb

Comment

miyu0129 | URL | 2012.06.19 14:23
はじめまして^^
カップヌードル博物館、私もいつか行ってみたいなと思っています♪
マイカップヌードル、楽しそうですよね★

刺繍、ブラックが柄ととてもあっていて、とてもきりっと素敵ですね♪
どんなものになるのかとても楽しみです^^
uni | URL | 2012.06.19 21:02
あ~、月曜日は代休で、、、ってパターン多いですものね。
やっぱり混んでいましたか。私も行ってみたいんです!楽しそう♪
つゆだくならぬ、汗だく!涼しい季節に行きたくなりました。

このステッチも素敵ですね☆。どんな作品に仕上がるのか
いつもながらとーっても楽しみです^^
yukippe** | URL | 2012.06.20 10:45
miyu0129さんへ

はじめまして^^
コメントありがとうございます(*μ_μ)

マイカップヌードルは
自分で味をあれこれ選べて
それがいつも売られている状態になっていく様子が
目の前で見られるので楽しかったです^^

刺繍も褒めていただいてありがとうございます♪
長くかかりましたが、やっと本日公開です(笑) 
yukippe** | URL | 2012.06.20 10:58
uniさんへ

そうそう。
行列を見てから、そうだったwwwって思いました^^;
屋内施設なので、冷房が効いてて快適でしたが
パークで遊んで出てきた子はみんなつゆだく汗だくでした(笑)
涼しい季節になったら、もう少し行列も落ち着くかもしれませんね~。

ありがとうございます♪
ご期待に応えられるか分かりませんが
やっとカタチになりました(汗)



Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
