テンプレート1
Putitt fossette | 地道に。。。



地道に。。。

例の70cmのボーダーステッチ。

先週中に刺し終わって、今週はお仕立て♪
という計画でしたが。。。


P6112145.jpg

全然違うことやってます。

ええ、それはもうホント衝動的に(笑)

グルッと部屋を見渡して、
「あ、あれをこんな風にしたらいいかも。。。」
なんて思ったら、もうやらずにはいられない性分でして(汗)

P6112148.jpg

まだまだ特訓が必要なサテンステッチ。
挑戦する度に、
「あ~そっか、ここはこうすればいいのねェ」
なんていう発見が、また楽しいのです。

お教室に行って、ちゃんと先生に教われば
もっと早く気付くんでしょうがねェ・・・( ̄∀ ̄*)


例のボーダーステッチはあと20cm。
今週こそは・・・(汗)

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/549-316b7c9f

Comment

*myon2 | URL | 2012.06.12 09:23
実物!!見たわっ!!!
すごかった!!!
今後の完成が楽しみだよ~

昨日はお邪魔しました(*^。^*)
楽しい一時
お土産もありがとうなのね~♪
時間足りないよね(笑)
ゆうこ | URL | 2012.06.12 09:38 | Edit
私もね、帽子作りの教室に通ってみたいの。
あるんだよ、NHKのカルチャー教室っての?そういうの。
曜日がね~土曜日は旦那が確実に休みとは限らないのよ。
平日の方が動きやすいってのよね~。
うまく合う教室、探してます。

独学(ちょっとおおげさ?)でやってきて、ある程度できるようになってきてるけど。
でも、だからこそちゃんと習ってみたい。

ままちん | URL | 2012.06.12 15:12
やっておりますな~
白糸刺繍。
これ大変だよね。
すんごく素敵だけど
きっとすんごい時間かかるな~

ラスト○㎝がんばってください(笑)
yukippe** | URL | 2012.06.12 18:50
*myon2ちゃんへ

なんとかね
説明した通りになることを祈る
↑他人事(笑)

こちらこそ楽しいお喋りタイム
&おすそ分けありがとね~♪
あれじゃ全然時間が足りないよね。
今度は朝からよろしく(笑)
yukippe** | URL | 2012.06.12 19:00
ゆうこさんへ

あるある!うちの方にもその教室。
曜日とか時間とか内容とかね(笑)
色々考えちゃうと
なかなか希望通りって難しかったりして^^;
でもせっかくだから妥協したくないしねェ。。。

そうそう、ある程度やってみて
どこが苦手ないのかが分かるようになったからこそ
もう一歩踏み込みたいって気持ちあるな~。
そして自分がやってたことが正解なのか。。。
っていう答え合わせもしたい(汗)
yukippe** | URL | 2012.06.12 19:07
ままちんはんへ

ついつい浮気してしまったよ(笑)
工程はこっちの方が多いけど
時間はクロスステッチの方がかかるかな。
っていうか時間かかり過ぎの
例の〇cm...orz
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
