テンプレート1
Putitt fossette | 今度のくじゃくは。。。



今度のくじゃくは。。。

以前こちらの記事でご紹介した宝塚風のくじゃくさん。

今回はブルー系で刺してみました。

P4261855.jpg

ブルー系2色だと、ちょっと寂しくなってしまう気がしたので
ポイントに赤も少し使ってみたら、キュッとしまったかな?

はい、今日もチラ見せだけでおしまい(笑)


ここからは親バカなお話なのでスルーしていただいても。。。^^;

今年4年生になった姫が楽しみにしていたことの一つが
クラブ活動が始まること。

姫は、完全体育会系のBOSSとは違い
運動が嫌いってわけじゃないけど、どちらかと言うと文化系。
「料理クラブは作って食べられるんだって~」とか
「マンガクラブも面白そうだな~」なんて悩んでいましたが
無事に第一希望の手芸クラブに入れました^^
「マスコットとかぬいぐるみ作るんだ~♪」
と張り切っています。

で、去年姫が作ったフェルト作品をご紹介。。。
(だ、だから親バカなお話って言ったでしょ(汗))

P4261853.jpg

フェルトマスコットの本を見ながら作った『アイス3兄弟』。

ちなみにヨレヨレのへなちょこアイススタンドは、
私が100均ワイヤーをくねりましたの( ̄∀ ̄;)

P4261852.jpg

2人の弟を支えるしっかり者の長男バニラくん
お調子者で食いしん坊の次男ソーダくん
甘えん坊で照れ屋のオレンジくん

表情もなかなか可愛い。。。
って最後まで親バカですみませんm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/531-a3c8444c

Comment

honeykoko | URL | 2012.04.26 19:53
ブルー系のクジャクさん、赤が効いてる~♪
何になるんだろう・・・楽しみ^^

・・・で、姫ちゃん。
めっちゃ上手じゃん。
去年ってことは3年生の時よね?
うち、3年生だけど~
あ”~アタシ教えてあげられない(笑)

・・・で、しぇんしぇ~。
アイスクリームスタンド、すぐに目がいった。
クネクネ、やりますなぁ~♪
ままちん | URL | 2012.04.27 06:47
おお~~
うちの学校は人数が少ないので
手芸&料理クラブというのがあって
女の子に人気なので5・6年生が優先。
なので去年は入れなくて
今年5年生なので念願の入部!
やっぱりフェルト小物を作っているのだそうで(笑)
私も手芸クラブ入ってたから
なんかうれしいよね~
娘ちゃん、うまいな~
家庭科もばっちりだな、来年。
yukippe** | URL | 2012.04.27 18:57
むふふ~
完成品は、ちょっと意外な色と組み合わせてみたよ
好みは分かれると思うけど( ̄∀ ̄*)イヒッ

そうそう、3年生の時作ったの
でも集中力が続かなくてね~orz
末っ子までいくのに
相当時間かかったよ(笑)
KOKOちんは違うものいっぱい教えてあげられるじゃ~ん
アタシなんてこれしかないよ;;

ウケるでしょ、このへなちょこっぷり(笑)
クネクネ難しいよォwww
yukippe** | URL | 2012.04.27 19:05
おお~入部おめでと~
料理と手芸両方出来るなんて
文化系女子には夢のようなクラブだわ
うちも両方とも人気があって
娘はラッキーだったみたい^^;
そうそう、私も手芸クラブ入ってた!
まァ、おしゃべり担当だったけどね(笑)
子供が興味持ってくれると嬉しいよね~
このまま持続してくれればいいなァ。。。
でもこれだけ母が家でやってれば
興味も持つよね(* ̄m ̄)プッ
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
