テンプレート1
Putitt fossette | 春色ステッチ



春色ステッチ

すっかり週刊ブログになってます^^;

イベントまで一か月。
どっぷり一日製作時間にあてることが出来ないのが歯がゆいところですが、
毎日少しずつ作ってます。

完成品は、もう少し後まで引っ張るとして(笑)
チクチクの部分だけチラ見せ(* ̄m ̄)

P4091818.jpg

こちらは春爛漫な雰囲気で。

イニシャルを刺す時は、毎回何にしようか悩むんですが
『Putitt fossette』の『P』は何度か刺したので、今回は『F』にしてみました。
『Fossette』はフランス語で『えくぼ』という意味で
『Putitt』は、よく同じくフランス語の『Petit』と間違われるのですが
『プチッと出来たえくぼ』という意味を込めて、私が勝手に作った造語です。

実際にえくぼが出来る人も出来ない人も、
ほっぺに思いっきりプチッとえくぼが出来るくらいの笑顔で
毎日過ごせたらいいな。。。
という気持ちを込めました^^


お話変わって・・・

金環日食まで一か月をきって、テレビでも話題になり始めていますが
我が家の周辺でも、かなり高い均等度で見られるらしいので
↓こんなもの引っ張り出してみました(* ̄m ̄)

P4241849.jpg

なんだか、こ汚くてすみません(汗)
汚れて見えるのはカビじゃなくてキズです。。。念の為^^;

これ、私が小学校の時に理科で使った太陽を見るモノです。
見覚えのある方いないかなァ?

何てことはない、真っ黒のプラスチック板なんですが
一応、太陽がくっきり見えます。

ただ。。。小さいので片目でしか見えません(笑)


Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/530-903dca42

Comment

*myon2 | URL | 2012.04.26 10:16
やっちょるね~やっちょるね~♪
がんばっちょるね~♪
刺しゅう素敵(*^^*)

金環日食
江戸時代以来らしいから見ないとね(笑)
っで!!小学校の時の貴重な物を
まだ持っているyukippe**がすごいよ☆
たしか、うちらは下敷きだったような…
yukippe** | URL | 2012.04.26 16:48
頑張っちょるよ~(笑)
またまたギリギリガールズだけどね
↑複数形なのは*myon2ちゃんの分だからね(* ̄m ̄)プッ

そうそう、すごいよね!
ちょうど登校時間とかぶるんだけど
どうなるんだろか^^;
黒い下敷きね
やったやった(笑)
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
