テンプレート1
Putitt fossette | リコーダーケース♪



リコーダーケース♪

いよいよ、イベントも明日に迫りました(*^v^*)

今日は、先日作ったショップタグとプライスタグを、最終チェックをしながらつけて
準備完了です

意外と小心者なので、今日は緊張で寝れないかも(>_<)


今日はあえて、イベントネタではなく、学校の袋物ネタでいきます^^;

2009_0724blog06120001.jpg

これなーんだ???
・・・って、タイトルに答え書いちゃってるし

リコーダーと言っても、学校で使うリコーダーはソプラノとアルトがあります♪

2009_0724blog06120004.jpg

それぞれ専用の袋がついてくるのに、2本一緒に入れられる袋、それも1本ずつ分けて入れられる物を
用意してください。と言われて、最初はキルティングの生地で袋を作って、外からL字に縫ってみたけど、
どうしても短いソプラノの方に歪んでしまうので、外側にスウェット生地の袋をかぶせて
こんな感じにしてみました♪

2009_0724blog06120003.jpg

ちゃんと中で分かれてます

男の子も小さいうちは色々な生地で作れるけど、5年生にもなるとこれが精一杯です

でも、姫の時に楽しめる(・・・はず)と思うので、頑張っちゃお~

なんと!!!
さっき46位という驚くべきところにいました
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、応援してくださる方々に見捨てられないよう
頑張ります
よろしければ、ポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


                    
こちらのイベントに参加させていただきます♪

    小さな雑貨屋さん『木いちご』     
       とってもおいしいkeiminさんのケーキとhandmade雑貨の販売です♪
    
    日時 : 7月25日(土) 11:00 ~ 15:00
    
    場所 : お菓子工房keimin
          横浜市瀬谷区阿久和東2-37-19  
          (長屋門公園・阿久和消防署の近く)
    
    行き方: 相鉄線「希望が丘」駅から徒歩13分
          「三ツ境」から戸塚行きのバス「谷戸阿久和」のバス停から徒歩3分  
    
    駐車場がありませんので、公共機関をご利用くださいm(__)m 

周辺地図   

2008112F062F812Ff0183481_15405655.jpg












Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/53-97b8eac9

Comment

*myon2 | URL | 2009.07.25 01:27
ハニー♪

リコーダーケースv-341
男前に出来てるやねん♡
必要になるんだね~フムフム
ランキングv-351
すごいすごいv-424
いつも応援してますよ~v-352
さてさて、今日の日に向けて寝ますかね(笑)
yukippe** | URL | 2009.07.26 23:03
ありがと~♪

なんか変な関西弁になってるんだけど^^;

学校の袋物、なんだかんだで
毎年何か作ってるよ。

まだまだmyon2さんにはかないまへんがな~☆
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
