テンプレート1
Putitt fossette | 鎌倉



鎌倉

お友達のショップ情報

甘味処しお屋のsioちゃんのお店
『石乃庵』
本日4月11日待望のオープンです!!
既に素敵なブレスレットやリング達がアップされているので是非チェックしてみて下さいませ。
詳しくはこちら→『石乃庵ブログ


****************************************************


咲き始めが遅かった桜も満開になり、
昨日は給食も始まって天気も良かったので
鎌倉へ出かけて来ました。

電車の中からも綺麗な桜の景色が見えて、
やっぱりこの季節はいいわ~♪

わりと鎌倉へはフラ~ッと出掛けるものの、混雑する鶴岡八幡宮方面は避けて
スワニー&線路の反対側の雑貨屋さんなど
決まったお店にしか立ち寄らないんですが、
昨日はあえて、平日なのに人でごった返す小町通りへ。
もうかれこれ4~5年ぶりなので、やけに新鮮(笑)
キョロキョロしちゃって完全におのぼりさん状態です(* ̄m ̄)プッ

目的は先日テレビで紹介されていた和紙の『社頭』さん。
↑見て早速出掛けるところが相当ミーハーですが(汗)

文具好き、中でも紙ものには目がない私には
何時間でもいたい空間(*≧m≦*)

まァそういうわけにはいかないので。。。

P4101821.jpg

どうやって作っているんだろう?
レースの生地みたいだけど、正真正銘和紙です。

P4101825.jpg

こちらも花柄レースみたい♪

P4101829.jpg

そしてはがきサイズのカード。
ボテッとした厚みがあって、きっちり揃っていないこの風合いが
たまりません(*≧m≦*)

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/526-9512024b

Comment

Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
