テンプレート1
Putitt fossette | 赤いスカラップと見える見え~る



赤いスカラップと見える見え~る

お友達のお店オープン情報

「KOKOのお店」vol.2 ~おはじきネックレス~
2011年3月30日(金) PM9:00オープン
(プレビュー 3月27日(火)AM9:00頃~30日(金)PM4:00頃)

IMG_4856s.jpg
きらきら輝くおはじきネックレス。
春の装いにいかがでしょうか^^

くわしくはこちら→*KOKO* ~pleasant work~




春休みですね~

朝のんびりしている子供達を見ながら
ものすごく羨ましそうに出勤して行く主君(あるじくん)。
頑張れ父ちゃん(笑)


さてさて、先日の宝塚風のくじゃくさん。。。
更に手を加えて↓こんな感じになりました

P3271787.jpg

刺繍糸は紺色だけど、やっぱり黒を合わせたくなる病( ̄∀ ̄*)

まだ縫い合わせていないので、一応思案中ですが
多分、この組み合わせになるかな~・・・

P3271782.jpg

今回は赤いスカラップでおめかししてみました^^

このひたすら同じ作業の繰り返し。。。結構好き(*^.^*)

春休み中は、ミシンから更に足が遠退きそうな予感なので
出来る限りチクチクしたいな~という切望のもと。
買っちゃいました。↓

P3271791.jpg

スタンドルーペ。

一年位前に、家電量販店の照明器具コーナーで
もう少しちゃんとしたやつを4000円弱で見つけて
売り場でウロウロしながらかなり迷ったものの、
結局買わずに帰って来ました。

ここのところ、R眼のせいか乱視が悪化しているせいか
昼間はいいけど夜は生地の目が見えにくい時があるので
やっぱりルーペがあったらいいなと思っていたら
近所の手芸屋さんで1000円ちょっとで手に入ったので
ラッキーでした♪

あまりルーペに頼ると、本当にR眼になってしまうらしいので
(いやもうなってる?)
糸の本数を数える時などの一時的なものとして使うには
結構活躍してくれます。


ただ。。。


P3271793.jpg

一応ライトもついていますが
豆電球クラスでした(笑)

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/524-b5dae708
Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
