テンプレート1
Putitt fossette | リネン&コットンと暮らす。vol.5ノースリーブワンピース♪



リネン&コットンと暮らす。vol.5ノースリーブワンピース♪

今日のタイトルは長いです^^;

いつも、近所のナチュラル好きのお友達と、お互い雑誌を買うと交換して1度で2度おいしい♪的なことをやっているのですが、昨日借りた

『リネン&コットンと暮らす。vol.5』
2009_0723blog06120001.jpg

貸してくれた友達はこの本を最初から絶賛していて、ずっと借りて見てはいたけど、
買うまでには至っていませんでした。

でも、この号は最初から最後までツボだったので、これは手元に置いておきたい!!!

と、本屋さんが開く時間を待って早速買いに走りました

で、イベント準備で他の作家さん達が忙しいであろうこの時期に(あと2日しかないのに・・・

昔、テスト中なのにやたらと部屋の掃除をしたくなる衝動と同じ衝動に駆られ***

2009_0723blog06120005.jpg

ノースリーブワンピ作っちゃいました^^;

本当は、前のピンタック、もっと細くたくさんとるはずなんですが、大雑把な私はストライプに合わせて
太くとってしまったので、本とはちょっと違いますが、大きいポケットも、サイドの丸いスリットも、
めちゃめちゃツボです[emoji:v-353

2009_0723blog06120003.jpg

UPしなかったけど、この前密かに作ったリネンスカラップのパンツと合わせてもいい感じ???

まだまだ沢山作りたいものが載っていたので、これから徐々に作っていきたいとおもいます(*^v^*)

ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると、とっても励みになります(*^v^*)
よろしければ、ポチッとお願いします☆

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


                    
こちらのイベントに参加させていただきます♪

    小さな雑貨屋さん『木いちご』     
       とってもおいしいkeiminさんのケーキとhandmade雑貨の販売です♪
    
    日時 : 7月25日(土) 11:00 ~ 15:00
    
    場所 : お菓子工房keimin
          横浜市瀬谷区阿久和東2-37-19  
          (長屋門公園・阿久和消防署の近く)
    
    行き方: 相鉄線「希望が丘」駅から徒歩13分
          「三ツ境」から戸塚行きのバス「谷戸阿久和」のバス停から徒歩3分  
    
    駐車場がありませんので、公共機関をご利用くださいm(__)m 

周辺地図   

2008112F062F812Ff0183481_15405655.jpg






Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/52-75a9b0a6

Comment

rin | URL | 2009.07.23 21:28 | Edit
こんばんは♪
この本私も買いましたよ~!
しかも!このワンピ私も作りたいと思ったんです(*´∀`)
思ってるだけでまだ作ってません(笑)
yukippe**さんと同じでなんだか嬉しいなぁ(●´I`)
ストライプでタックいいですね♪
少なくても全然平気ですよ~(^-^)
簡単でしたか?
私は裾をカーブ?丸く縫うのが苦手なんです。。。
yukippe** | URL | 2009.07.23 23:44
うわ~♪
rinさんも買ってたんですね(*^v^*)
可愛いのがいっぱい載ってますよね~v-324

一緒で私も嬉しいです~e-266
ぜひぜひ、作っちゃってくださいv-353

私もカーブ縫うの苦手で、歪むかと思いましたが、
この裾は結構ゆるいカーブなので、大丈夫でしたよv-426
複雑な作りじゃないので、
rinさんなら、楽勝だと思いますv-221

前のページのワンピも型紙をとったので、
近々チャレンジしようと思ってます♪



*myon2 | URL | 2009.07.23 23:50
e-349すっごーくかわいいe-266
もう!凄過ぎっ!!
技、技術、センスその他もろもろ…
ちょびっとわーけーてーe-456
生地は沢山あるのに…e-263
形にならず…e-263
あーーーんe-452
yukippe** | URL | 2009.07.23 23:59
えへへっ^^;

自分の服作ってる場合じゃないよねv-356
でもでも、作りたかったんだよ~e-141e-140

そうだよ、そうだよ、
来週からは自分服製作モードに
切り替えよ~v-220
SHIMA | URL | 2009.07.24 10:05 | Edit
ノースリーブワンピ素敵ですね~!
大きめポケットも便利そうですe-266
コーディネイトも可愛いです♪
ちょっと私も本屋さんで見てきます~≡3

明日はいよいよイベントですね♪
頑張って下さい^^
お天気に恵まれますようにe-267
yukippe** | URL | 2009.07.24 17:42
ありがとうございます~(*^v^*)

ぜひ、チェックしてみて下さい♪
ワンピもバッグも色々載っていたので、
すごく、得した気分ですv-353
(決して、出版社のまわしものじゃないですよ^^;)

Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
