テンプレート1
Putitt fossette | 100均 de 刺繍糸収納アイテム♪



100均 de 刺繍糸収納アイテム♪

刺繍をするようになってから
どんどん増えていく糸の束。。。

今まではお菓子が入っていた缶にザックリ入れていたんですが↓

P3161748.jpg

高さがあるので、使いたい糸が下の方にあると
ヨレヨレ~グシャグシャ~ってなるのが気になっていて
アンティークショップやら骨董市やらに出掛ける度に
ちょうどいいサイズの小引出を探していたけど見つからずorz


そしたら、思いがけない場所にいい物がありました(*^m^)


P3161741.jpg

100円ショップセリ〇の標本箱(?)
張ってあった紙を捨てちゃったので名前が分からず・・・^^;

スタンプケースとして使っている、サイズ違いの物は既に愛用しているのですが
このサイズは刺繍糸にピッタリ♪

浅いので、下からほじくり返すなんてこともありません(笑)

とりあえず1つ買ってみて、あまりにピッタリで嬉しくなってしまって
更に2つ追加。

そしてせっせとジャンク風味に色を塗って
ネームプレートを付けて。。。

P3161739.jpg

刺繍糸ケースの完成♪

P3161738.jpg

蓋を開けなくても中が見えるので、
同じ箱が並んでいても欲しい糸を見つけやすいです^^

さ~、爆チクするぞ~(笑)

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/517-0f8d2e81

Comment

ももぞ☆ | URL | 2012.03.16 12:23
わぁ、素敵な糸ケース♪
標本箱、ホントに便利だよね~(* ̄∇ ̄*)
インテリアとしてもいい感じで映えるね♪

糸の多さにビックリ!
たくさん使うんだねぇ(´∇`)
yukippe** | URL | 2012.03.16 16:30
標本箱使えるよね~^^
ももちゃんのスタンプも
しっかり収まってるよ(*^.^*)

糸って1つがそんなに高い物じゃないから
いつの間にか買っちゃってるんだよね~^^;
私は決まった色しか使わないから
少ない方だと思うんだけど
それでもまだ箱買いした赤と黒が別にあるの。
ちゃんと使い切れるように頑張らないと(汗)
rika | URL | 2012.03.16 17:22
爆チク、いい言葉~(笑)。

セ〇ア、意外と掘り出し物があるんだよねぇ。
私も、買う予定はなくても、チラッと除く。

しぇんしぇいは、実際の色が見て買えるからうらやましいわ~。
私は、なるべく増えないようにと思っていても、
着々と増えていく~(笑)。
でも、それもまた、楽し~(。-∀-)ニヒ♪
yukippe** | URL | 2012.03.17 09:58
いいよね~〇リア
↑隠す必要あるのか?( ̄∀ ̄*)
今まで雑貨屋さんで結構なお値段で買ってた
DIYに使えるちょっと可愛い金具とかも
最近売ってるからね^^

まァ行けるっちゃ行けるんだけど
電車代、送料の数倍かかるからね~^^;
行くとせっかくだからってあれこれ買っちゃうし(汗)
でも帰ってから並べてニンマリしちゃうんだなこれが(* ̄m ̄)

ささ、共に爆チク~(笑)
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
