テンプレート1
Putitt fossette | ヒーダボー de ドイリー♪



ヒーダボー de ドイリー♪

ここのところ、色物が続いていたので
今週はせっせと久々のホワイトワークに励んでいました^^

P3091711.jpg

初挑戦のヒーダボー。
いや~、時間がかかりました(汗)

でも少しずつ出来上がっていくのが嬉しくて
やめられない止まらない(笑)
家にいる間中、ほぼチクチクしていたので
すっかり腰にきてしまいましたorz

無理のきかないお年頃です(;∇;)

P3091712.jpg

本当は周りにもう一段模様が入るはずなんですが
そろそろ5月のイベントに向け動き出さないと
また後で「間に合わな~い」と焦りそうで
これ以上時間を割けないので、とりあえず今回はここまで^^;

P3091713.jpg

カットワークの模様も、本当はもっと複雑なものなんですが
とりあえず。。。作ってみたものなので、分かりやすい説明の載っていた
ものにチャレンジしてみました。

写真付きの説明を見ながらやっても
見るとやるとでは大違い;;
糸も♯25の刺繍糸一本取りなので、苦戦しましたw

でも完成(とりあえず)するとやっぱり嬉しくて
よ~し、次いってみよォ~♪
と、ドリフのチョーさんばりに張り切ってしまうのです(o ̄ー ̄o) ムフフ

P3091714.jpg

ちなみに参考本は↑こちら。
前にもご紹介したかもしれませんが。。。
ドロンワークを始めた頃に買った本なんですが
チャレンジしたい刺繍がいっぱいで、リンダ困っちゃう(苦笑)

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/514-4b325b83

Comment

KOKO | URL | 2012.03.09 20:11
これまたすんごい!
ヒーダボー、初めて聞いた。
しぇんしぇー、やっぱりしぇんしぇーだ^^

チョウさんになったりリンダになったり忙しそう(笑)
だけど、イベントに向けて動き始めるのね~
がんば~♪
ゆき | URL | 2012.03.09 21:46
へえ~ヒーダボーっていうのか
すごいなぁ~
って読んでいったら・・・
もう~~yukippe**さん
チョーさんとかリンダとか最高^^b
takaq | URL | 2012.03.10 06:44 | Edit
おはようございます。

思わずうっとりしました。
目の保養ありがとうございます。
yukippe** | URL | 2012.03.10 18:15
いや~
私もこの本を買うまでは知らなかったよ(笑)
一体なんのしぇんしぇーか分かりましぇんな~( ̄∀ ̄*)

もう遅いくらいだけどね(汗)
そろそろ発進するわ^^
応援ありがと~ヾ(@^▽^@)ノ


yukippe** | URL | 2012.03.10 18:17
やっぱりただじゃ終われない
Putitt fossetteですから(笑)
そしてそこに触れてくれる
ゆきさん最高♪
嬉しい同年代(* ̄m ̄)
yukippe** | URL | 2012.03.10 18:19
ありがとうございます♪

そう言っていただけると
心の保養になります(TmT)ウゥゥ・・・
相変わらずチクチクやってます^^
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
