テンプレート1
Putitt fossette | リメイク缶♪



リメイク缶♪


そのうちにどうにかしようと思っていたお茶の缶↓

P3051682.jpg

日本茶らしからぬ缶で、
アンティーク風ラベルでも張ってェ。。。
なんて思いつつ、かれこれ2年はこのまま使っていました(汗)
先日のハンガリー風ステッチを、目の詰まった生地に刺したら
ちょうどいいサイズになったので、こちらのリメイクに使うことにしました^^

P3071694.jpg

今回は青×黒。
四隅のお花は少し丸みのあるチューリップのイメージで。

P3021670.jpg

ちなみに、最初のステッチと比べると↑こんな感じです。

目数は同じなのに、生地によって大きくなったり小さくなったり
思いがけず縦長になってしまったり(笑)
こういうところも、ステッチの面白いところです^^

P3071695.jpg

キルティング芯の替わりに、フリースの端切れを挟んで
横から見ると、こんもり小山になっています。

なかなか、いい感じになったかな~
と、いつもの自画自賛です (*^m^)



お話変わって。。。

まだ暖かい日と寒い日が代わる代わるやって来ていますが
少しずつ季節が変わって来ているのを感じます。

この春、卒園卒業を迎えるお友達もあちらこちらに。。。
いや、本人じゃなくて、お子さんが(笑)

今週、BOSSの中学も卒業式が行われるのですが
在校生に、「卒業式で歌いたい歌」というアンケートをした結果が
先日出ていました。

ベスト3は、3位2位が、さすがのAKB48。
1位は↓こちらの曲でした



恥ずかしながら私は全然知らなかったんですが
自分の学生時代を思い出し、ジーンとしてしまいました。

全国の卒園児、卒業生の皆さん、
そしてご父兄の皆さん、おめでとうございます♪

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/513-b3fab61c

Comment

| | 2012.03.12 17:15
このコメントは管理者の承認待ちです
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
