テンプレート1
Putitt fossette | ワッフル de バスタオル♪



ワッフル de バスタオル♪

ええ~本日のお昼、
お友達と焼肉屋さんで盛り上がってしまい
すでに喉が痛いです。。。
煙のせい?はたまた風邪のせい?
いやいや、確実にお喋りのせい(笑)
しばらくはおとなしくしていよう。。。

出来ないでしょ!ってツッコミは不要です。
私が一番分かってるので( ̄∀ ̄*)イヒッ


ささ、今日も中途半端に本題へ(汗)

昨年、近所の手芸屋さんで110cm巾2mのコットンワッフルが
なんと500円で出ていて、これは買うしかない!!
と買ったまましばし放置・・・

そろそろ今までのバスタオルがくたびれて来たので
やっと活躍の場が。。。^^;

とりあえず2枚↓

P2271651.jpg

我が家はここしばらくワッフルのバスタオルを愛用していて
リネン100%とハーフリネンに続いて今回で3代目。
生地の値段は代々安くなっております(* ̄m ̄)

それぞれ一年前後使ってみた感想ですが、

リネン100%は、肌触りが少々固いものの吸水率は抜群♪
使っていくうちに吸水率が一層上がるんですが
生地が薄くなっていくのが難点でした^^;

ハーフリネンは、それよりも肌触りが少し柔らかくなって
吸水もリネン100%ほどではないけど充分満足出来て
生地は薄くはならないけど多少ゴワッとする感じになりました。

P2271645.jpg

以前のタオルは、どちらも端は三つ折りにして縫っていたんですが
今回は生地を安く手に入れられたので
シングルガーゼより少し厚い位の生地を390円/mで買って来て
バイアスを作って包みました^^

今のところ、肌触りは3種類の生地の中で一番ふっくら気持ち良さそうですが
あとは吸水性と耐久力がどうか。。。
しばらく使ってみてご報告します。。。。。多分( ̄∀ ̄*)

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/507-b6d16976

Comment

ままちん | URL | 2012.02.28 12:49
使い心地よさそう。
そう、洗濯も大事だよね。
ぜひレポよろしく!
そしていつもながら
見事なバイアス!
はずすことはないのか?(笑)
yukippe** | URL | 2012.02.28 16:58
リネン、ハーフリネンは
吸水力が出るまでに1週間以上かかったんだけど
コットンは最初からわりと吸ってくれたよ♪
そそ、毎日使う物だから
これからの変化が大事だよね
すぐ擦り切れたりして(笑)

バイアス、はずす時もあるさ~
そういう時はめげずにやり直すさ~(笑)
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
