テンプレート1
Putitt fossette | ワンピからクッションへ♪



ワンピからクッションへ♪

先日ご紹介させてもらったKOKOちんからの素敵なお届け物(こちら→☆☆☆)。
オーダーでお願いしたんですが、じゃあ交換会にしよ♪
と、とっても嬉しい事を言ってくれたので、お言葉に甘えちゃいました(*^m^)

P2011428.jpg

↑こんな感じの物とか、色んな意味で喜んでもらえそうな物とか(笑)
お届けさせてもらいました^^

思わず赤面しちゃう位、素敵にご紹介してくれているので、
是非覗きに行ってみて下さいませ♪こちらをクリック→*KOKO* ~pleasant work~


そして先週のモノトーンステッチは。。。

P2121503.jpg

クッションになりました~♪

真っ直ぐ縫うだけなので、縫い始めたらアッという間なのに
ミシン前に座るまでに何日かかったんだろう(汗)

P2121505.jpg

今回は、前開きのワンピのリメイクなので
後ろはボタンもそのまま再利用(* ̄m ̄)

ホント、ステッチの他は工夫も手間もかけておりません(笑)
もう一つくたびれてきたクッションがあるので
また違ったステッチで作ろうと、只今絶賛妄想中です(o ̄∇ ̄o)


そして今日はもう一つ小ネタが。。。

え~、昨日また一つおねいさんになりました。。。(*ノェノ)キャー
あちこちガタが来る年齢ではありますが
気持ちだけは永遠の18歳(笑)

姫からはキュンとくる手紙を、
BOSSからは、お母さんになってから
「いつか言ってくれたら嬉しいな~」
と密かに思っていた嬉しい言葉をもらいました^^
あんまり嬉しかったのでアンコール3回(笑)
3回目は「もう言わない!」って怒られちゃったけど( ̄∀ ̄*)

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/502-eddf534e

Comment

honeykoko | URL | 2012.02.13 15:46
お誕生日おめでとう~\(^o^)/
BOSS君に何を言ってもらったのだ?
あの言葉かな・・・?
よかったのぅ~^^

ワンピのリメイククッションも素敵☆
後ろのボタンもそのまま生かして…
なるほど~って思った。
思っても作れないんだけどね(笑)

そして、こちらこそリンクありがと❤
きいちご | URL | 2012.02.13 16:26 | Edit
一日遅れちゃったけど お誕生日おめでと~!
昨日書き込みたかったけどでんやわんやでw
今日もやっと開放されたところなの

なんか素敵な誕生日だったみたい
BOSSにいって欲しかった言葉ってなんだろう?
二人だけの秘密かな?
子供がいるとそういう楽しみもあっていいね!

そしてまた素敵な作品が~
なんでそんな細かいけどでっかい作業が出来るんだろう
すごいな~
目を数えてるんでしょう??
出来上がりが素敵なのはわかっていてもなかなか手がつけられないわたし。。。
いつかyukippe*の作品をGETします!(高らかに宣言w)

何回目の18歳か数えたらわかるけどw
今年も素敵な一年になりますように!!
rika | URL | 2012.02.13 17:13
KOKOちんとこで見たよー
よだれもののすてきっぷりでした。ジュル(笑)

クッションだったのねー。
後ろ、ボタン部分を再利用とは、
さすがです^^b
早く妄想が固まって、次もの楽しみにしてますぞよ。

最後に、
お誕生日おめでと♪
バトンの受け渡しも無事に済んだようで(笑)。
また、BOSS君が言ってくれるってところがポイントよね。
男の子って、なっかなか言ってくれないからね。
録音しときたくなったでしょ?
ゆき | URL | 2012.02.13 17:58
yukippe**さんもお誕生日おめでとう~^^
私はこれから階段を下りていこうかと思っていたんだけど
永遠の18歳で固定っていうのもいいな(笑)

kokoちゃん所で見ましたよ~
リバーシブルってとってもお得感あるし
雰囲気の違う図案で素敵だった~
クッションもいい~!!
yukippe** | URL | 2012.02.14 08:33
ありがと~(*^.^*)
おそらく一般的にお母さんが喜ぶ
あの言葉じゃよ(笑)
普段、反抗的な事しか言われてないから
そりゃもう嬉しくて^^

これホント真っ直ぐ縫うだけだから
楽チンよ♪
是非、縫い縫いの方へも進出してみて (*^m^)




yukippe** | URL | 2012.02.14 08:48
きいちごちゃんもおめでと~♪
忙しい中、駆けつけてくれただけで
嬉しいよ~^^

BOSSが言ってくれたのは
単純な言葉なんだけど
反抗期真っ只中の今、言ってくれたのが
すっごく嬉しかったんだよね~
生意気だけど、男の子めちゃめちゃ可愛いよ^^
なんだかんだ言っても優しいし♪

もうね、ひたすらコツコツと(笑)
あんまり根つめちゃうと、
夕方目がかすんじゃうんだけどね^^;
ほら、気持ちは18だけど
実際は・・・( ̄∀ ̄*)



yukippe** | URL | 2012.02.14 08:56
よだれ出していただけました?(笑)
ありがと~(*^.^*)

そそ、クッションでした
今までのが大分くたびれてきてたから
そのうちに。。。って思ってはいたんだけど
1年くらい放置してたの( ̄∀ ̄*)

ええ、ええ。
無事にバトンタッチいたしましたわ(笑)
あ~、録音!!
しておけば良かった~orz
そうなの。しかも、反抗期の今言ってくれたのが
あんまりにも嬉しくてアンコール3回(笑)



yukippe** | URL | 2012.02.14 09:02
ありがと~(*^.^*)
下りちゃダメダメ!!
18歳で止まって、
子供達に追い抜いてもらわないと(笑)

クッションもお褒めいただきまして
ありがと~♪
KOKOちんに会ったことはないけど
イメージを妄想しながら作ってみました^^

Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
