テンプレート1
Putitt fossette | ネックストラップ♪



ネックストラップ♪

イベント用作品第・・・何弾だっけ???

2009_0721blog06120004.jpg

今日はネックストラップを作りました♪

おかげさまで、前回のイベントで完売させていただいたので、調子に乗って今回も作ってみました(*^v^*)

今回もお嫁にいけるかしら^^;

YUWAさんや、綿麻生地を使って、リングと布のつなぎは、合成皮革をカシメで留めました。

本革を使うか迷いましたが、厚手の革が手元になくて、合成皮革の方が丈夫そうだったので、こちらを使用しました。



がらりと話は変わりますが・・・

夏休みだというのに、午前中が姫、午後がBOSSの個人面談がありました。

あっ!!別に悪さして個人的に呼ばれたわけじゃないです~^^;

そこで発覚したのですが、BOSSくん、この前の宿泊体験の時、観光バスの運転席の後ろの席に座っていて、いつものように調子に乗って友達と話していたら、

「もう少し静かにして~」と注意されたそうで・・・

我が家は主(あるじ)君以外みんな声が大きいというか、よく通るので、普通に話しているつもりでも目立つのに、運転している後ろで騒がれたら、運転手さんもよほどのことだったと思います

しかも、すっごく楽しみにしてたので、かなりテンションだったから、
いつもよりおっきめに声張ってマース♪って感じだったと思うし・・・

何を隠そう、私も同じ経験があるので、DNA恐るべし!!!と思わずにはいられませんでした^^;


ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると、とっても励みになります(*^v^*)
よろしければ、ポチッとお願いします☆

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


                    
こちらのイベントに参加させていただきます♪

    小さな雑貨屋さん『木いちご』     
       とってもおいしいkeiminさんのケーキとhandmade雑貨の販売です♪
    
    日時 : 7月25日(土) 11:00 ~ 15:00
    
    場所 : お菓子工房keimin
          横浜市瀬谷区阿久和東2-37-19  
          (長屋門公園・阿久和消防署の近く)
    
    行き方: 相鉄線「希望が丘」駅から徒歩13分
          「三ツ境」から戸塚行きのバス「谷戸阿久和」のバス停から徒歩3分  
    
    駐車場がありませんので、公共機関をご利用くださいm(__)m 

周辺地図   

2008112F062F812Ff0183481_15405655.jpg







Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/50-40b9b63c

Comment

fuumuu | URL | 2009.07.21 22:55 | Edit
きゃ~ステキv-344
このストラップ、かなりの競争率になりそうですね~。
ほしい!絶対にほしい!

ボクちゃんの大声話にはクスっと笑ってしまいました。
元気でいいじゃないですか~。
声の大きい人に悪い人はいない、っていいますよ~。
yukippe** | URL | 2009.07.22 00:34
わぁ~♪
そう言って頂けるととっても嬉しいです~v-353
あと数日と思うと、
ドキドキです(>_<)

BOSSは、数年前に流行った『シーマン』
にも、「声がでかいんだよ~」って言われたことが
あるんです~v-356

*myon2 | URL | 2009.07.22 06:08
私も高校生の時に
同じ経験あり(笑)
やっぱり同じ匂いがする!!

ストラップかわいいね~
完売間違いなしv-22
ここだけの話。
すっぴんかわいかったよ♡
yukippe** | URL | 2009.07.22 11:57
にょほほ~♪
やっぱり???
こりゃBOSS、もう一回くらい
どこかでやらかしそう・・・^^;

やめて~!!!
すっぴん見られちゃったよね~v-402
myon2ちゃんも可愛かったよe-266

っていうか、そんなに変わらなかったかも(*^v^*)
rin | URL | 2009.07.22 16:51 | Edit
こんにちは♪
ストラップ可愛い~(´Д`)
一個あると便利ですよね~☆
私も作りたい!って思ってますが自分ではなかなか(-_-;)

BOSSくん注意されちゃったんですね(>д<)
私も声が大きく高校の時、市バスに乗ってたら怒られました~^^;
電車で言われた事も(笑)
小さな声よりいいですよね♪
yukippe** | URL | 2009.07.22 21:34
ありがとうございます~♪
そう言ってもらえると嬉しいです(*^v^*)
直線縫いだけで作りは簡単なので
ぜひぜひ、作ってみてくださいv-353

rinさんも怒られたことがあるんですね~v-405
意外と注意された経験がある人がいて、
安心しました^^;
記事にしてみて良かった~v-344
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
