テンプレート1
Putitt fossette | 女の子カーデ♪



女の子カーデ♪

*お友達のお店オープン情報*

クネクネの魔術師、KOKOちゃんのお店が待望の初オープン♪

しかも今回、ままちんはんのこぎんと、
KOKOちんのワイヤーの、絶品コラボ作品が登場します!
お見逃しなく!!!

2012年2月8日(水) PM9:00オープン
プレビュー 2月6日(月)AM9:00~2月8日(水)PM4:00

詳しくはこちらをクリック♪→『KOKOのお店』

**********************************



関東は、昨日から久々の雨が降っています。

で、こんな時に限って中学の授業参観orz
いつもは自転車でピューンと行ってしまうところですが
テクテク歩いたら、往復で7000歩超えてました!!
なかなかいい運動になるものね~(* ̄m ̄)

今朝は雨に加えて風もすごくて、
一度出掛けた主君、
マンションを出てすぐに傘を大破させて戻って来ました( ̄∀ ̄*)

お出掛けされる方、気を付けて下さいね~


さてさて、今日は久々のお洋服のご紹介です^^

姫の冬服、ここのところ全然作っていなかったので
着るもの着るものツンツルテン;;

ということで、とりあえずカーディガンを作ってみました♪

P2071459.jpg
参考パターン:日本ヴォーグ社『おしゃれでかわいい女の子の服』

このニット生地、昨年スワニーでかなりお安くカット販売されていて
畳んだ状態で見ると、ちょっと地味かな~?と思ったんですが
デザインでなんとかカバー出来るかも。。。と、
とりあえず買っておいたんです^^;

何とかカタチに出来てひと安心(汗)

P2071452.jpg

何も付けないと、ちょっと物足りない感じがしたので
ちょうど手元にあった襟用のレースを付けてみました♪

P2071453.jpg

後ろはこんな感じ♪

母さんが夜なべして縫いつけました(笑)

P2071455.jpg

そして今回初挑戦した手縫いのボタンホール♪

あ、別に手縫いにこだわったわけじゃなく
ボタンホールを縫うために
家庭用ミシンを引っ張り出すのが面倒だっただけなんだけど( ̄∀ ̄*)

でも、ミシンと違ってプックリ感が可愛くなったかな~
と、ちょっと自己満足してたりして~(*^.^*)



Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/499-64f1e4ba

Comment

rika | URL | 2012.02.07 19:44
かわいいよー、ガーディガン♪
さすがしぇんしぇい、持ってらっしゃるものが素敵。
いついるかわからないから、
いいなっと思ったものは、在庫で持ってないとねー。
アンティークっぽい、レースの襟が素敵だもの。
手縫いとは思えないボタンホール。
それも4つもΣ(゚д゚;)
でも、そうやって手をかけると愛着も沸くよねぇ(*´∀`*)
honeykoko | URL | 2012.02.07 22:06
どもども。怪しい魔術師です(笑)
愛ある広告ありがとう~♪
感謝感激❤
このご恩はカラダで・・・(笑)

地味?っていう生地もしぇんしぇーの手にかかれば
素敵カーデに早変わり!
さっすが~^^
・・・で、ミシン出すより手縫いでボタンホールの方が
大変なんじゃないのか?
アタシには未知の世界だわさ。
いよっ!チクチク大魔王~(笑)
yukippe** | URL | 2012.02.08 16:15
ありがと~♪
いやいや、資材だけは山ほど持ってるんだよね~^^;
そうなの。
気に入った物は絶対何個か買って
ストックしておきたいんだよね^^
で、買って満足してる物も。。。汗

ボタンホール、ちょっと時間がかかって
娘に「まだ~??」
って急かされたんだけど
愛情はたっぷりよ(*^.^*)
yukippe** | URL | 2012.02.08 16:20
怪しい大魔神さんいらっしゃい(笑)
いよいよ決戦の日ですわね♪
どうか、かぶってませんようにwww!!
いえ、カラダはいりません。
怖いから(爆)

カーデ、お褒めに預かりまして恐縮です(*ノェノ)キャー
ミシン、出しちゃえば何てことないんだけどね
多分、私のことだから
明日出そう、明日こそ出そうと思ってる間に
縫えるなって思ったの(笑)
まァ、プックリなのかボッテリなのか
分からないんだけどね~(o ̄∇ ̄o)
*myon2 | URL | 2012.02.09 08:21
とーーーても可愛いわぁ~e-349
実物着画に会えるかしら~♪(笑)
姫に似合う似合う!!
さすがyukippe**e-460
刺しゅうもすごい大作i-184
ほんとにやる女子だわっv-352

yukippe** | URL | 2012.02.10 14:07
おお~*myon2ちゃ~んヾ(@^▽^@)ノ

ありがと~♪
ちょっと長めで
上着の裾から出ちゃってるから
今度見てみて(笑)

大作。。。尾形?(笑)
*myon2ちゃんならわかってくれるはず(* ̄m ̄)
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
