テンプレート1
Putitt fossette | 節分とヨーグルト♪



節分とヨーグルト♪

*お友達のお店オープン情報*

クネクネの魔術師、KOKOちゃんのお店が待望の初オープン♪

しかも今回、ままちんはんのこぎんと、
KOKOちんのワイヤーの、絶品コラボ作品が登場します!
お見逃しなく!!!

2012年2月8日(水) PM9:00オープン
プレビュー 2月6日(月)AM9:00~2月8日(水)PM4:00

詳しくはこちらをクリック♪→『KOKOのお店』

**********************************



先週の節分。皆さん豆まきしましたか?
以前、関西方面では節分の日に恵方を向いて
無言で太巻きを食べる習慣があるというのを聞いて
「へェ~、面白い習慣があるんだね~」
と完全に他人事で聞いてましたが
ここ数年の間に、関東でもすっかり定着してきたようで
金曜日に買い物に行ったら、恵方巻きコーナーに
沢山の人だかりが出来ていてビックリ!!

我が家は太巻きを用意しても絶対食べきれないので
確実に食べきれる納豆巻きを食べました(笑)
。。。ご利益があるのかどうかは分からないけど( ̄∀ ̄*)

去年も書いたような気がしますが
私の実家では、豆と一緒にお菓子も撒くのが恒例で
我が家でももちろん♪

P2031443.jpg

今年は駄菓子メインで(笑)

毎年節分の後は、お金持ちならぬ『お菓子持ち』に(* ̄m ̄)
缶に入れて、何日かに分けて少しずつ食べる姫。
その日のうちにパ~ッと食べちゃうBOSS。
こういうところに、それぞれの性格が出ます(笑)


なんだか最近、食べ物ネタが多くて恐縮ですがさらに。。。(汗)

P2051447.jpg

インフルエンザに効果的と巷で噂のヨーグルト。

売り切れ続出!とニュースで見た次の日に
普通にいつものヨーグルト(大きいやつ)を買いに行ったら
2つだけポツンと残ってました^^;

こういうのって続けて食べないと意味がないんじゃ。。。
と思いつつ、興味本位で1つ買っちゃいました( ̄∀ ̄*)

味の方は。。。フツ~ッ(笑)

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/498-64ebab6f

Comment

rika | URL | 2012.02.06 16:17
うち、今年は節分の日が娘と2人だけだったから、
初めてノッテみたよ、恵方巻き。
娘はドラえもんのやちゅ♪
無言で食べてる間、萌に見つめられ、
ひじょーに食べずらかったわ^^;

これ、今話題のヨーグルトね。
全然、見かけないと思ってたら、
こんなラッキーな方が(笑)。
ゆき | URL | 2012.02.06 20:09
恵方巻きもチョコと一緒でのせられてる感はあるけど
つい買っちゃうんですよね~^^
かぶりつくのがいいんでしょうが
うちも絶対余るので、1本を4等分です
豆撒かなきゃって言ってて忘れちゃった
子供が大きくなると季節感も減っていくな~
yukippe** | URL | 2012.02.07 09:47
ドラえもんとかあるのね!
無言で食べるなんて
うちの家族、絶対無理だと思う(笑)
ってか、確実に笑っちゃうよね~
萌ちゃん、「何やってんだ~?」
って思っただろうな(*≧m≦*)ププッ

そそ、たま~にこういう
ラッキーが舞い込んでくる(笑)
一応4人でちょっとずつ食べてみたんだけど
意味ないよね~( ̄∀ ̄*)
yukippe** | URL | 2012.02.07 09:54
そうそう!
躍らされちゃってる感満載(笑)
そっか、食べきれるように
最初から切っておけばいいんだ^^;
あれ一本食べるって
かなりキツイですよね~
うちも息子は、やるなら付き合うけど~
って感じで、ノリノリではなくなってます;;
お菓子もらえなかったら
娘も付き合ってくれないかも(;∇;)
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
