テンプレート1
Putitt fossette | お次はモノトーンで♪



お次はモノトーンで♪

またまたご無沙汰しています^^;

関東はこれからピークを迎えるというインフルエンザですが
早々と我が家にやってまいりましたorz

BOSSの中学校が早々と流行し始めていたので
そっちに注意がいっていたら、
先週、隙を突いて小学生の姫の方が罹ってしまいました( ̄∀ ̄*)

インフルエンザって、熱が出てる間の苦痛と
熱が下がって元気なのに、すぐに登校出来ないっていう
2つの苦痛が子供にはあるんですよね~^^;


熱が出た時に登場する我が家のアイテムは。。。

P1311423.jpg

やっぱこれよね~(笑)

昔ながらの氷枕(水枕?)♪
頭を冷やしてくれるのと、耳元でチャポンチャポン聞こえるのが
何とも心地いいのです (*^m^)

去年の夏は、節電対策の為にも一役かってくれました^^


熱とは関係ありませんが、一緒に写っているワッフル生地の布団カバー。
ここ数年愛用中なんですが、こちらも使い心地バツグンです♪

本当は枕カバーにも使いたいところですが
顔に跡がついたら夜まで落ちないお年頃なので・・・(笑)



あ、そうそう一応ハンドメイドネタの方も。。。
タイトルになってるし(汗)

P1311425.jpg

ザックリ白リネンに黒糸で刺してます。

この生地、実は4年位前に重ね着用に作ったワンピだったんですが
ここ2年着なかったので、リメイクしようと思い切って鋏を入れちゃいました^^

いつもは、一度水通ししただけの新しい生地に刺しているので
何回も洗ってクッタリしていい感じになった生地に刺すのは
ちょっと新鮮♪

ただ、こっちもしばらく時間がかかるかな~^^;


業務連絡:
Kちん、チクチクは終わってるんだけど。。。もうちっと待ってて~(汗)

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/496-cead7527

Comment

honeykoko | URL | 2012.01.31 16:45
来てしまったか…インフル!
娘ちゃんはもう大丈夫かな?
皆さんうつってないかい?
あった、あった実家にもこういう氷枕。
子供の頃つかってたよ~。
氷枕の図案っていうのか?絵?
これ、すさまじく可愛いな^^
この図案でチクチク…モーソーしちゃった。
アタシはできんけどね(笑)

モノトーン、シュテキじゃ~ん♪
さっすが、しぇんしぇー^^
色々技があると、どんな物でも素敵にリメイクできちゃうな。

業務連絡、ゆっくりでいいんじゃないかな~。
Kちん、心広いから(笑)
yukippe** | URL | 2012.02.01 13:07
来てしまったよwww
おかげさまで、昨日から元気に
登校しておりまする^^
一緒に寝てるから、絶対もらっちゃうな~
と思ってたんだけど、
意外ともらわずに済んだ。。。と思う(汗)
図案(?)いいでしょ~
何気に渋可愛いよね(*^m^)
いや、是非とも一緒にチク友になろうよ~
kokoちんなら器用だから
やってみたらきっとハマるぞい(* ̄m ̄)

なかなかミシンまで辿り着けず
今年まだ娘の雑巾しか縫ってましぇん;;
心の広いkちん、ごめ~んしゃ~いm(*T▽T*)m
ゆうこ | URL | 2012.02.02 11:43 | Edit
インフルきましたか!
こっちも注意報出ましたよ。
お大事に。


Kちんって匿名化の必要なくね?(笑)
あ、ここでもツッコミ屋出てしまった。
失礼いたしました。


やっぱりyukippe**さんのステッチは素敵だわ♪
yukippe** | URL | 2012.02.03 08:57
ありがとうございます^^
おかげさまでもうすっかり元気になりましたわ♪
じわじわとね~来てますよorz
とりあえずA型は済んだから
B型が流行りだしたら要注意だね~って言ってたら、
「私、AB型なんだけどォ~」
ってアホな事を言い出す娘に苦笑( ̄∀ ̄*)


ドキッ(笑)
実はそのツッコミを待ってたりして(* ̄m ̄)プッ


Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
