テンプレート1
Putitt fossette | 赤いステッチやっと完成♪



赤いステッチやっと完成♪

P1071377.jpg

少し前の事になりますが(汗)
1月7日、今年も元気に乗り切ろう!!
と、七草粥を炊きました。
毎年土鍋でコトコトやるんですが、
今年は手抜きして炊飯ジャーで炊いてみました。。。

んが~

やっぱり土鍋でコトコトやるのが一番おいしいのね♪
。。。という結果に^^;

まぁ、これもお勉強の一つですね~(笑)


やっぱり寒くなってくると、土鍋の出番は多くなりますね~

P1071379.jpg

昨日はおでんにしました♪

我が家は、主君が「おでんはご飯のおかずにはならない!!」
と豪語するので、基本外で食べるものなんですが
栗原はるみさんの本に、『スペアリブだしのおでん』
というのが載っていて、これだぁwww!!!!!
と、早速作ってみました^^

これがまぁ、スペアリブのいいだしが効いていて
おいすうぃ~のです♪

P1071385.jpg

さらにそのスペアリブを甘辛煮にすれば
ちゃんとご飯のおかずにもなるので一石二鳥♪
なんて素敵なレシピ(*≧m≦*)


。。。と、何だか今日はお料理ブログみたいになっちゃってますが(汗)

昨年から続いている例の赤いステッチ。
やっと・・・や~っと刺し終わりました~(TmT)

P1111390.jpg

まぁ、あちこち浮気をしなければ、
もっと早く終わっていたはずですが。。。( ̄∀ ̄*)

完成が近づいてくるごとに
ちょっとロシアっぽい?ロシアっぽいんじゃない???
と一人ご満悦な私(笑)

図案が横広がりになってしまったのが残念ですが
結構気に入っているので、今度は目の揃った生地で
違う色の糸で刺してみたいと思っています^^

今度っていつ~???(笑)

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/494-a8959c80

Comment

ももぞ☆ | URL | 2012.01.12 06:55
とっても素敵な図案だね^^
しかもこんなに長く美しく♪
フリーカバーにするのかな?別の作品になるのかな~?
「今度」も楽しみにしてるよww

今年もよろしくお願いします~!!
ままちん | URL | 2012.01.12 07:46
これまたすんげ~のできましたな。
ロシアっぽい。
確かにロシアだ(笑)
リネン×赤
リネン×青
リネン×黒

はずせないんだよね
私も年始早々、↑のお色で刺しましたよ。

おでんスペアリブ
いいわ~ぐぐらなくちゃ!
yukippe** | URL | 2012.01.12 17:25
いい図案でしょ~♪
思ってたより細かくて苦戦したけど
刺し終わったら大満足の出来映えだったよ^^
こ、今度ね。。。(汗)
ちょっと色々やってみてからにしよっかな~^^;

こちらこそ今年もよろしくね~♪
yukippe** | URL | 2012.01.12 17:33
やっと完成しましたわ
かなり出遅れたけど(笑)
しかも例の物とは違う物に仕立ててしまったという
オチまで(爆)

な~んかロシアっぽいでしょ~♪
そそ、赤、青、黒は基本色だよね
あのタオルのやつかな??
ちなに我が家も、同じ理由で
アノ位置に各自の印がついてるよ^^
手仕事じゃないけどね(笑)

おでんめちゃうま!!
ゆうこ | URL | 2012.01.13 11:58 | Edit
今更ですが。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

土鍋。
いつでもスタンバッてます(笑)
yukippe**さんの華麗なるステッチを今年も楽しみにしてま~す。
yukippe** | URL | 2012.01.15 12:34
お返事遅くなってすみません(汗)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

そそ、我が家も夏の時期は
登場回数も少ないから上の方にあるけど
寒くなると出しやすい下の方へ移動(笑)
手抜きにも一役かってくれて大活躍です(* ̄m ̄)
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
