テンプレート1
Putitt fossette | 挑戦は続く♪



挑戦は続く♪

今年も残すところあと10日。。。
毎年言ってるけど、本当に一年って早いわ~(汗)

ここ数日頑張って、大掃除も子供達の部屋の窓ふき(各自)
フローリングのワックスがけ(主君)を残すのみとなり
私は自由の身ヾ(@^▽^@)ノ

って年賀状がまだだったorz


さてさて、やらなきゃいけないことからは逃避して(笑)
先日のカロチャ刺繍が完成(?)しました♪

PC211349.jpg

一応、図案は最後まで刺しきったけど全然ダメダメで
何かに仕立てようって気にはなれずorz

開き直って隣にアイレットホールステッチの練習をしてみたりして(笑)
小さすぎても大きすぎても、綺麗な円形にするのが難しかったです;;
内径5mm位が一番やりやすかったかな~


PC201327.jpg

そして懲りずにまた新しいのを刺してたりして( ̄∀ ̄*)イヒッ


さらに違う物にも手を出してたりしてwww

PC211342.jpg

いえいえ、ワイヤークラフトではありません(* ̄m ̄)
これも刺繍の一部になる。。。予定です(汗)

え?あの赤いクロスステッチはどうなったかって?

そ、それは聞かないでwww(*ノェノ)
そのうちに・・・いつかきっと・・・(滝汗)




Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/491-24660fc3

Comment

rika | URL | 2011.12.22 15:37
どんどん新しいものに挑戦ですな^^*
しぇんしぇいのことだから、
きっと、すぐに自分のものにしちゃうはず^m^
それまでは、修業の身ですな。
私も本を見て、かわいい、やりたいって思うけど、
図案を布に写すのがめんどいのよねぇ(,,-_-)
honeykoko | URL | 2011.12.22 18:28
おっ!!ワイヤークラフト!!
・・・って思ったら
ちがうんかい(笑)
でもクネクネも楽しかったでしょ?
ささ、せんせーもアタシと一緒に怪しくクネクネ(笑)

チクチク、こういう雰囲気もかわいいよ❤
で、あの赤いクロスステッチはどうなった?
↑お約束(笑)
yukippe** | URL | 2011.12.23 18:03
また手ェ出しちゃった♪
新し物好きにもほどがありますな(笑)
まぁ、数打ちゃ当たる。。。的な?(* ̄m ̄)
でもほら、何事もやってみなくちゃ分からないし~
刺繍は針と糸があれば出来るから
チャレンジしやすいんだけど
本がどんどん増えて行くんだよねェ^^;
クロスステッチに慣れると
図案を写すのちょっと面倒かもね~
でも同じ面積を刺すなら、フリーステッチの方が
断然早いよ♪
yukippe** | URL | 2011.12.23 18:08
ワイヤークラフトね・・・
出来るわけないじゃwwwん(笑)
これだけやるのに
どれだけ大変な思いをしたかorz
そういうわけで、元の図案とは
全く違うカタチになっております( ̄∀ ̄*)イヒッ
怪しくクネクネはちょっと気になるけど(爆)

お約束、あざーっす(*≧m≦*)
おそらくすっかり忘れられた頃に。。。
私も忘れるでしょうな~(笑)
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
