テンプレート1
Putitt fossette | クリスマスリース♪



クリスマスリース♪

先日、*myon2ちゃんと一緒に
学生時代の友人で、フラワーアレンジメントの先生をしている
Prier*Prierのあつえのところで
クリスマスリースを作って来ました♪

PC061210.jpg

生のモミの木を使って作るので
レッスン会場は癒し効果のあるいい~香りで包まれていました^^

同じテーブルでご一緒させて頂いた方は、
ここ数年、毎年このリースを作られているそうで
とっても手際が良くて、焦る一方の私・・・orz

PC061211.jpg

なんとか土台(?)が完成♪

ジャンジャンジャングルになっちゃったよ~
と*myon2ちゃんと盛り上がりながら(笑)


PC061217.jpg

こんな感じになりました♪

ちょうどお昼前だったので、
お腹が空いてきてケーキみたいになっちゃった~( ̄∀ ̄*)

たくさんある飾りの中から選ぶのが楽しくて
色々乗せてみて悩んでるうちに、訳が分からなくなってきたので
削って削って。。。ってやってるうちに、
結局シンプルになっちゃいました^^;

PC061223.jpg

リボンも赤系、緑系、茶系、金銀系の中から悩みに悩んで
キラッキラのマツケン風にしてみました(笑)
何せへそ曲がりなもので、リボンを付ける位置も
上中央に付ける方が多い中、
下中央よりちょっと左にずらしてみたりして。。。(* ̄m ̄)

一年中飾って、変化を楽しめるそうなので
季節が変わったらまた少しいじってみようかな~
と妄想が膨らみます(*≧m≦*)



PC061222.jpg

こちらは一緒に行った*myon2ちゃんの作品♪
先日ご紹介させていただいた熊田さんが
ひょっこり現れそうな雰囲気です^^
いや、是非現れて欲しい!!!
楽しみにしてるよ(o ̄ー ̄o) ムフフ

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/487-1061af51

Comment

Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
