テンプレート1
Putitt fossette | Drea seed イベントレポ3♪



Drea seed イベントレポ3♪

今朝も冷たい雨が降っていますが
めげずに引き続きイベントレポしちゃいます♪


さてさて今日のトップバッターは・・・

PB241142.jpg

きっちり丁寧に作られたバブーシュが「このお値段でいいの???」
とビックリしてしまった山ニヤさんの作品♪

PB241143.jpg

ステッチもされる作家さんで、一緒に参加させて頂くのは2回目なんですが
チャートや、糸の色のチョイスが私の好みにドンピシャで
すっかり山ニヤさんのステッチのファンになってしまいました^^

PB241145.jpg

そしてMONZENさんの羊毛作品♪
もう完全にハートを射抜かれてしまいました(*≧m≦*)
オープン前の準備中、近くにいた作家さん達を呼び寄せて
「見て見て見てwww可愛いwwwww!!!」
だって覆面レスラーでこの愛らしさ。。。出せます???

PB241148.jpg

直立のウサギちゃんもめちゃめちゃ可愛い♪
可愛いだけじゃなく、作りもしっかりしているので
パーツが取れちゃった~なんてこともなさそうです^^
聞くと千回単位で刺しているとか。。。根気のいる作業です(;∇;)

PB241125.jpg

そしてこちらはrai*tonさんの作品です♪
リバーシブルのグラニーバッグや、
私もゲットさせてもらった羊毛のコースターがとても人気でした。
「あ~、私もこのレース持ってる~」っていう共通点も見つけて
チェコリネンや革にもご興味があるそうで
次回ご一緒出来るのを楽しみにしています^^

PB241124.jpg

そしてこちらはキロクのミドリさんの作品♪
キッズポシェットやスモックが大人気で
写真を今あらためて見て、「あれ~、こんなにあったんだ~」
と驚いている私( ̄∀ ̄*)

PB241118.jpg

さらに可愛い生地屋さん布のお店orangecloverさんは
人気のYUWAの生地をメインに、ビニコなどもたくさん出品されていました。
私も姫に頼まれているものを作る為にしっかりゲットして来ました^^v

2日(金)と3日(土)、orangecloverさんのお店で
『ほわほわマーケット vol.1』が開催されます♪
横浜近郊の方は是非足を運んでみて下さいませ(*μ_μ)

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/484-3bc2a4dc

Comment

rai*ton | URL | 2011.12.02 15:12
初めてコメントに書かせて頂きました~^^)
ドリームさんでは、いきなりガンガン猛アタックしてしまい、失礼しました;;
もう、聞きたいことが山ほどだったんですが、人気者の
fossetteさんには、周りに人が集まってきて、なかなかお話出来なかったんですが、貴重なお話を聞けて、とっても嬉しかったです。ありがとうございました☆

きれい色の革小物にりネンにドロンワーク、そしてリバティーな~んか作れたら、(あっ、甘すぎないガーリーなレースも付けて)もうたまんな~いって感じです。

私もfossetteさんのように、腕をあげて、いつかは、そういう路線でいきたいで~す。

そうでした、私の作品をアップしていただいて、また、コースターも買っていただいたんですね^^
ありがとうございました。

ブログ楽しく見ています。またコメント書かせて下さい。
山ニヤ | URL | 2011.12.02 16:53
作品たちを載せていただいてありがとうございます
わたしこそ、布使いや刺繍の色合いなどを勉強させていただいています
次回も、楽しいお話のほどよろしくお願いしますね

やはり、写真で見てもマスクマンいいですね~
ままちん | URL | 2011.12.02 17:20
イベントレポおつかれっす~

そしてチャリティーご紹介ありがとう
あ~んど
参加まで…

でもでももうちっと待ってね。
例の職人のものもいれちゃうから!
ゆきぺせんせいテイストに仕上げてください。
honeykoko | URL | 2011.12.02 22:51
しっかりレポ、勉強になりますm(__)m
画像なくて丸投げするアタシ・・・反省(笑)

羊毛のデストロイヤー、ズキューン❤です
くぎ付けになっちゃった。
yukippe** | URL | 2011.12.02 23:11
コメントありがとうございます♪
いえいえ、私は人気者じゃなくて
おしゃべりなだけなんで(笑)
お褒めの言葉に恐縮してます(汗)

おお~、私も同じような事考えてて
先日いい感じの革を調達したところです^^v
妄想がちゃんと形になればいいんですが・・・( ̄∀ ̄*)

コースターは一目惚れで、すかさずゲットさせてもらいました♪
またの機会に紹介させてくださいませ^^

良かったらまた遊びに来て下さいね~(*^.^*)
yukippe** | URL | 2011.12.02 23:17
すみません、勝手に載せちゃいました^^;

いやいや、何をおっしゃいますやら(汗)
ホント山ニヤさんのステッチは
もろにツボなので、次回も楽しみにしてます(*^m^)

そして彼(マスクマン)。。。
やっぱりいいですよね~
中一の息子にめちゃめちゃ狙われているので
必死で守ってます(笑)
yukippe** | URL | 2011.12.02 23:23
こちらこそ、いつも応援ありがと~♪
おかげで楽しんで来れたよ^^

昨日は危うく寝ちゃって
息子が起こしてくれたから間に合ったよ(汗)
たまにはいい事もする反抗期(笑)

うんうん、いつでもいいよ~
職人さ~ん、よろしくね~ヾ(@^▽^@)ノ
yukippe** | URL | 2011.12.02 23:26
せんせ~、
クリマのレポはお願いしますよォ(笑)

ってかこのイベントは
レポも楽しみの一つになってるんでね~(*^.^*)

デストロイヤー(笑)
きゃわうぃ~でしょ♪
実物は、もっとたまらんよ~!!!
ちぃぼー☆ | URL | 2011.12.03 22:26
イベお疲れ様でした!!
やっぱり2日目ってダメだね(笑)
yukippeさんの作品見れないしぃ~あぅ(ノjДj)ノ

でもたっぷりお話できて楽しかった♪
MONZENさんの羊毛覆面レスラーめちゃくちゃツボなんだけど、なかったさ~(T∇T)
ミドリ | URL | 2011.12.05 18:46 | Edit
こんにちは~、紹介ありがとうございます^^
yukippe**さんの作品がすごく大人っぽく無駄のない感じが大好きです。でも実際お話しさせて頂くと、元気な笑顔で笑う方だったので、ますます好感が持てました!^^
そしてそして、とても興味があった、DIYのページ。
お部屋のインテリアもとても好みで、DIYも使いやすそうな作品が一杯でとても勉強になりました。
かんなり、さかのぼって見せて頂きました^^v
yukippe** | URL | 2011.12.05 21:05
今回も来てくれてありがとね~♪
久々に会っておしゃべりも出来て
とっても楽しかったよ^^

MONZENさんの覆面レスラーいいよね~!!!
2日目もまだあったと思うけど・・・
見逃しちゃったかぁ^^;
yukippe** | URL | 2011.12.05 21:15
コメントありがとうございます♪
よくイメージ壊れるから
黙ってた方がいいよ~って言われるんですけど
お喋り好きなものでつい^^;
でもそう言ってもらえて嬉しいです(*^.^*)
おお~、DIYの記事に興味を持って頂けるとは光栄です^^
最近は大きなDIYはやっていないんですが
チマチマとあちこちいじってます(*^m^)
あ、もちろん家族の意見は全く聞きませんが(笑)
ミドリさんのDIYも楽しみにしてま~す♪




ちぃぼー☆ | URL | 2011.12.05 23:05
覆面ちゃんあったんだね。
私2日目4番目に並んでたのよ!!!
なのにお話に夢中で(* ̄m ̄) 

ばかだ~私(笑)何やってんだか。

でも楽しかった(^艸^*)ウフフノフ・・・

yukippe** | URL | 2011.12.06 16:19
うん、ちょうど私と反対側の壁沿いに(笑)
小さい物だから見落としちゃったのね;;
並んでくれたのは知ってたけど
4番目だったんだ!!!
でもおかげで貴重なあのbagはゲット出来たもんね♪

*myon2ちゃんも会いたがってたよ~
次回も会えるのを楽しみにしてるね^^
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
