テンプレート1
Putitt fossette | 日本の刺繍に初挑戦♪



日本の刺繍に初挑戦♪

週末、BOSSが部活から帰って来るのを待って
家族でカラオケに行ったんですが。。。

制服から私服に着替えるのに
ついこの間までは、「え?その恰好で外行くの??」
ってくらいに洋服に無頓着だったのに
散々待たされて、あれこれ着替えて結局どうでもいい恰好に(笑)
挙句の果てには、洋服買ってよw攻撃orz

中身で勝負しろ~い!!
。。。と心の中で一人つぶやく母でした( ̄∀ ̄*)



そんな週末、嬉しいお届け物がありました♪

先日、こぎん師匠のままちんはんのところで、ちょこっとクイズをやっていまして。。。
何と正解者全員にこぎんのキットor完成品をプレゼントしてくれるということで
この際思い切ってキットをお願いしてみました^^

イベントが終わったらゆっくりチャレンジしようと思っていたんですが
これがまぁ、痒いところに手が届くキットというか何と言うか。。。
まさに初心者に優しいキットだったもので
ちょっとだけ。。。とやり始めたら止まらなくなって頑張っちゃいました^^;


PB070941.jpg

表面はこんな感じ

PB070936.jpg

裏面も、これはこれで柄に見えるのが面白い (*^m^)
(糸処理が粗いのは、大目に見てwww(笑))


両端に刺して、ミシンをかけて。。。

PB070944.jpg


はい、完成♪

クロスステッチ、ドロンワーク、ハーダンガー、ハンガリー刺繍etc・・・
海外の刺繍にすっかりはまっているところですが
日本の刺繍も楽しいwww(*≧m≦*)
ままちんはん、いい経験させてくれてありがと~♪
イベント前じゃなかったら、こぎんの糸買いに走ってたかも(笑)

イベントのお知らせです♪→☆こちらをクリック☆




Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/470-204da53b

Comment

rika | URL | 2011.11.07 17:12
さっすが、しぇんしぇい、
美しく出来上がってる~^^*
私もキットお願いしたんだ。
あ~、楽しみだわ~、
早く挑戦したいわ~。
痒いところに手が届くキット、
さすがままちんたんですな( ̄ー ̄)ニヤリッ
ままちん | URL | 2011.11.08 06:33
さす~が~
ゆきぺせんせ。
お仕事早い!ご紹介ありがとう~
説明書わかった?大丈夫だった?
しかもきれいよ~
ささ、越前屋に共に参りましょう(笑)
(↑越後屋って書きそうになった)
ももぞ☆ | URL | 2011.11.08 09:01
わぁ、すごいキレイ!!
さすが~ゆきぺ先生!(* ̄∇ ̄*)

自分の刺したものが作品になるのって素敵だなぁ…、
ままちん先生に教室やってもらおうかしら??(笑)
yukippe** | URL | 2011.11.08 12:14
そそ、さすが❤
すごいよ~このキット♪
ホント至れり尽せりで
rikaちゃんもやってみたら
分かると思うよ(*^m^)
ちょうどイベント作品に煮詰まってたところで
届いて10分後には夢中で刺してたよ(笑)
ささ、rikaちゃんも。。。(o ̄ー ̄o) ムフフ
yukippe** | URL | 2011.11.08 12:21
おお~師匠www
説明書めちゃめちゃ分かりやすかった♪
理解力と記憶力が薄れつつある私でも
ちゃんと出来た(笑)
しかも裁断&ロック&糸カットetc・・・
準備大変だったでしょ~;;
越前屋さんツアー、お供しますわ♪
おぬしも悪よのォw(笑)
yukippe** | URL | 2011.11.08 12:25
ありがと~♪
これはもう、ままちん師匠の
キットのおかげなの^^
説明通りにやってるうちに
気づいたら完成してたって感じ(*^m^)
あ~そっかぁ、いいな~近くて
。。。ずるwwwい!!!(笑)
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
