テンプレート1
Putitt fossette | # Wガーゼスカラップのパフチュニック♪



# Wガーゼスカラップのパフチュニック♪

今日は、イベント用の小物作りをちょっとお休みして、
久々に自分の服を作りました♪

2009_0716blog06120004.jpg
パターン *** C&S FLORALのパフチュニックをちょっとアレンジ
生地   *** RR ダブルガーゼスカラップ

胸元の中心にイニシャルモチーフを縫い付けました♪(見えないか

ガーゼの服は、夏は肌触りがよくて、涼しいので大活躍です(*^v^*)

このパターンの袖は、五分丈で、もうちょっと細かったので、短くして少し広げてみました^^;
(だって腕が入るか不安だったんだもん

服でも小物でも、自分の欲しい形に作れるのがhandmadeのいいところですよね~
思っていたのと違うものが出来る時も多いけど・・・

2009_0716blog06120005.jpg

二年前に作ったお気に入りのリネンのベスト(?)と合わせようかな~


ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると、とっても励みになります(*^v^*)
よろしければ、ポチッとお願いします☆

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


                     illust-sunnydays10.jpg

こちらのイベントに参加させていただきます♪

    小さな雑貨屋さん『木いちご』     
       とってもおいしいkeiminさんのケーキとhandmade雑貨の販売です♪
    
    日時 : 7月25日(土) 11:00 ~ 15:00
    
    場所 : お菓子工房keimin
          横浜市瀬谷区阿久和東2-37-19  
          (長屋門公園・阿久和消防署の近く)
    
    行き方: 相鉄線「希望が丘」駅から徒歩13分
          「三ツ境」から戸塚行きのバス「谷戸阿久和」のバス停から徒歩3分  
    
    駐車場がありませんので、公共機関をご利用くださいm(__)m 

周辺地図   

2008112F062F812Ff0183481_15405655.jpg





Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/47-7d456e6b

Comment

rocco* | URL | 2009.07.17 06:12 | Edit
さすが、隊長!!←いつからΣ(゚Д゚ノ)ノ

お洋服もさすがのできあがりですね~゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。

ナチュラルな感じがとっても、隊長に合いそうです^^

また、新作楽しみにしていますよぉ~^^/


rin | URL | 2009.07.17 11:04 | Edit
可愛い~!
やっぱりガーゼっていいですよね♪
スカラップ好きです☆
裾の始末がないから(笑)
ベスト?も可愛い(*´∀`)
イベントは小物だけですか??
yukippe** | URL | 2009.07.17 14:32
どーも、アヒル隊長ですv-521

本当は~、roccoさんみたいにトルソーに着せて
ご紹介したいところですが・・・^^;

そう、こんな感じが大好きe-266
この前姫の友達に、赤ちゃん産むの?
って聞かれたけどv-406

yukippe** | URL | 2009.07.17 14:46
ありがとうございます~v-353

ガーゼ気持ちいいですよね~(*^v^*)

そうそう、裾の始末って結構面倒で、
しばらく放置・・・ってことがよくあります^^;

洋服はまだまだお出しできる腕前じゃないので、
小物のみの出品です♪

ケーキも本当においしくて、
他の作家さんの作品もとっても素敵なので、
良かったらいらしてくださいねe-266




Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
