テンプレート1
Putitt fossette | 黒と赤のステッチ♪



黒と赤のステッチ♪

先日、ネットで雑貨を探していて偶然見つけた刺繍の本。

PA210883.jpg



ほら、ネットだと中身が分からないことが多いので
「ふ~ん、こういうのがあるのね~」ってくらいで
スルーしてしまったんですが。。。

近所の本屋さんに行ったら、大きい雑誌の間に
スッポリ隠れていたこの子を、目ざとく見つけまして。。。

その佇まいが、なんともキュートで。。。

パラパラ。。。とめくると、これがまぁ、可愛いのなんの(*≧m≦*)

いてもたってもいられずに、即お買い上げ(笑)

ハンガリーのおばあちゃんが刺した作品や、こぼれ話的な文章
それから図案も少し載っています。


で、夕飯後、子供たちがテレビに夢中になっているのをいいことに
一人チクチク。。。
(でも、途中やたらと話かけられる(笑))

PA210879.jpg

図案は↑の本のものではありませんが
見ていたら、赤と黒の糸で無性に刺したくなりまして(* ̄m ̄)

ささ、ピンクッションも新調したことだし
せっせと作らなきゃ♪

イベントのお知らせです♪→☆こちらをクリック☆



Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/465-0cff8ff7

Comment

ままちん | URL | 2011.10.21 17:54
かわゆい~~
もう絶対こういう刺繍もの
メロメロだわ。
国境なしって感じで惚れちゃう❤

ゆきぺせんせの
クロスステッチにも惚れてます❤
すきないろ~はあか~とくろ~♪
rocco* | URL | 2011.10.21 23:00 | Edit
隊長、こんばんは~☆
またまた素敵で繊細なちくちくしてるぅ~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
2色の刺繍糸でこんな素敵な雰囲気を出す作品、素敵で
隊員はため息が出ちゃう^^*
本のまんまに出来ちゃう、隊長の腕前に感服しています^^
今日は、朝から絡んですんません^^;
yukippe** | URL | 2011.10.24 08:07
でしょ~
もう中身見ちゃったら
通り過ぎることは出来なかったよ(笑)
ホント手仕事に国境は関係ないのよね
グッと掴まれるものがある❤

あ。。。
やっぱ歌っちゃったね(* ̄m ̄)プッ
yukippe** | URL | 2011.10.24 08:19
こういうのが何世代にもわたって
引き継がれてるっていうのが素敵だよね♪
2色しか使ってなくても
赤と黒だと充分インパクト大でしょ^^
同じ図案でも違う2色だと
また違った雰囲気になるんだろうね~

クロスステッチは、本のまま刺すのが
一番楽チンなのよ^^;
フリーステッチだと見本通り刺すのは難しいよね;;
そっちはまだまだ勉強しないと(汗)

こちらこそwww
うっかり肝心なことを忘れてごめんよwwwm(。_。;))m
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
