テンプレート1
Putitt fossette | がま口☆本編♪



がま口☆本編♪

プロローグの後は、やっぱり本編・・・

思いがけず(?)ちゃんと形になりました( ̄∀ ̄*)

PA170837.jpg

まずは薄めの色のパープルと・・・

PA170840.jpg

濃いめの色のパープルの双子のパープル姉妹♪

『Putitt fossette』のPをステッチして
その両サイドには、それぞれ違うドロンワークを刺して
アンティークレースを挟んで、ちょっとおめかし^^


PA170843.jpg

そしてこちらは、15cmの口金と12cmの口金の
サイズ違い&柄違いの黒ステッチ姉妹♪

PA170856.jpg

こちらは、後姿もちょっとおめかしして
お姉さんの方(大きい方)にはアンティークレースをクロスして

PA170848.jpg

妹さんの方には、アンティークのミニドイリーをあしらって
ちょっとだけフォーマルな雰囲気に♪


今回は、数が揃ったので自分用も無理やり参加させて
いつかやりたかったコレ↓。。。



PA170855.jpg

はい、がま口戦隊ゴレンジャー(笑)

手前から4つは、イベントに登場します(*^v^*)

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/463-cdc1175e

Comment

mari*fu | URL | 2011.10.17 21:29
せんせーすごいっす♪エレガントです~♪
せんせーテイスト満載じゃありませんかーーー!!!
しかもゴレンジャー∑(・ω・ノ)ノ!
イベント行くざます~(*≧艸≦)
ゆうこ | URL | 2011.10.18 12:42 | Edit
ゴレンジャー!

いい!
紫シスターズいいな。
yukippe** | URL | 2011.10.18 18:23
エレガントっすか~(*≧m≦*)
作者はエレファント。。。
意味が分からない(笑)
今回も完全に自己満足一直線ですが(汗)
初ゴレンジャーやってみた^^
これが一度やりたかったのよ~
ご都合がよろしければ是非♪
。。。ってmariちゃん
ご自分のイベント直前ですが( ̄∀ ̄*)
yukippe** | URL | 2011.10.18 18:26
いつかはやりたいと思った
ゴレンジャー♪
とうとうこの日が。。。(喜)

パーポーシスターズ
(アホという意味ではありません(笑))
私も「か~わいい~」と
一人自己満足の世界にドップリ(* ̄m ̄)
さくらこ | URL | 2011.10.19 18:32 | Edit
はじめまして、長財布のバイヤス付けの検索をしたらここに辿り着きました。

とってもエレガントで素敵な物を手作りされていて尊敬します(*^_^*)

私も今長財布を作っているんですが・・・バイヤスの所で行き詰っています((+_+))主様のバイヤスの縫い方も拝見させて頂いたのですが、私の長財布は最後にバイヤス付けをするので、蛇腹の部分などが厚くなっているため何度やってもづれてしまいます(;一_一)

主様はどのような手順でバイヤスを縫い付けていますか?バイヤスの幅は何ミリでしょうか?

こんなところで厚かましく質問してすみません。良かったら教えて下さい。
yukippe** | URL | 2011.10.20 15:02
はじめまして♪
コメントありがとうございます(*μ_μ)

私もちょうど今、長財布を作っているところです^^
バイアス付けは、私も最後なので蛇腹の部分は厚みが出ます。
家庭用ミシンの時は、針が折れたりズレたりと苦戦して
ミシンの修理屋さんにも、
「こんな厚い物縫ったら釜が壊れるよ!」と怒られたので
厚みのある部分は手回しで縫って、内側は手縫いで仕上げていました。
職業用ミシンに替えてからは、多少厚みがあっても
なんとか乗り越えられるようになりました。
バイアスの巾は、18mmのバイアスメーカーで作って
生地の厚みによって、縫い代を微妙に調整して仕上げています。

ざっとこんな感じでしょうか^^;
ご希望の回答には不足かもしれませんが(汗)
少しでも参考にしていただければ幸いです。

私も何度も練習と失敗と工夫を繰り返して
なんとか今の作品を作れるようになりました。
まだまだ技術不足の面も多々あるので
それを克服出来るように日々頑張っています。
さくらこさんも苦手を克服出来る日が来るといいですね♪
さくらこ | URL | 2011.10.20 18:09 | Edit
お忙しいのにお返事ありがとうございます。

なるほど~・・・やっぱり練習あるのみなんですね( ..)φ
実は財布を3個作ったのですがすべて最後のバイヤス部分で大失敗に終わるのでくじけそうになりましたが・・・

やっぱりもっともっと縫って頑張って綺麗に縫製できるようにしたいと思います(*^_^*)ありがとうございます!!

そしていつかは、主様みたいに素敵なアトリエを作ってなんとか販売できるようになりたいと思います。

またちょくちょくのぞかせて下さいね★
yukippe** | URL | 2011.10.21 16:05
せっかくご質問いただいたのに
ちゃんとした回答になってなくてすみませんm(。_。;))m

厚みのある部分のバイアスは本当に難しいですよね;;
私もこれで何度挫折しそうになったことか^^;
でも、めげずにあれこれ試してみると
発見がきっとあるず♪
。。。と、苦手に挑戦する度に
いつも自分を励ましています(;∇;)

お互い、克服出来るように頑張りましょう!
良かったらまた遊びにいらして下さいね♪



Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
