テンプレート1
Putitt fossette | がま口ポーチ☆プロローグ♪



がま口ポーチ☆プロローグ♪

10月は小学校も中学校もイベントが目白押し。

今日は、姫の遠足でした。
グループごとに電車とバスを乗り継いで
現地集合現地解散。

BOSSの時は、集合場所を通り過ぎて
ちょっと遠くまで行ってしまったグループもいたので
若干不安でしたが、無事に楽しんで来たようです^^

昨日の夜は何やらごそごそと作っていました。

遠足の前といえば、ほらコレコレ(笑)↓




PA140818.jpg

テルテル坊主♪

何故だか頭に晴れマークがいっぱい(* ̄m ̄)プッ

PA140819.jpg

さらには体にも『はれますように』って書かれたティッシュが巻かれておりまして。。。

お願いを書く為に巻いたのかな~?と思ったら
外は寒いと思ってお布団をかけてあげたそうです(笑)
まぁ寝袋ってところ^^?

子供の発想ってホント面白い(*≧m≦*)ププッ



えっとそれから。。。
昨日言っていたイベント用のがま口ですがぁ・・・
今日完成させちゃうつもりだったんですがぁ・・・

失敗が怖くてまだ口金が付けられません(汗)

なので、完成前のプロローグだけチラ見せ^^;


PA140821.jpg

こんな感じのポーチを作る・・・予定(笑)



そしてさらに、一回り小さいバージョンでこちら↓

PA140826.jpg

失敗したらお蔵入りになってしまうと思うので
今のうちにご紹介しておきます(笑)

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/462-d5773839

Comment

sio | URL | 2011.10.15 00:10 | Edit
正解が何か気になっていました♪
かごの蓋だったのですね~~^^
持ち手にも刺繍がしてあって、なんて素敵なの…!!
物作りするときのちょっと入れにも良さそうです^^
ポシェットの蓋…是非作ってみてください^^

ポーチ、完成前でもすごい素敵オーラ漂ってますね♪
がま口成功しますように…♪♪
rika | URL | 2011.10.15 16:30
ほんと、子供の発想はかわいいよねぇ。
無事、遠足もいけて、よかった、よかった^^*

う~ん、すてきなものが出来上がるよか~ん♪
↓のがまちゃんも、すっごく素敵だったもん。
このチラ見せで、俄然完成作品が楽しみだわ~。
早く見たいじょ^m^
honeykoko | URL | 2011.10.16 20:27
プロローグのみ(笑)
でも、さすが先生!
プロローグだけでも見ごたえ十分!(^^)!
早く完成がみたいよーーー(笑)
小学校の遠足で現地集合現地解散ってあるの?
うちの方はないなぁ~

↓の質問記事、カゴの蓋って思ったんだよね~
コメかけばよかった(^^ゞ
kiyoka | URL | 2011.10.17 12:44 | Edit
yukippe**ちゃん。お久しぶりです^^
いつも、拝見させてもらっているんだよ^^
それにしても、綺麗な刺繍(*O∀U*艸)
うっとりだね。
すごく時間かかっているよね~すごい
ステキながま口が紹介されるのを待っているね♪
yukippe** | URL | 2011.10.17 16:09
蓋は蓋でもかごの方だったのです~(笑)
そそ、家で使っているのは革を付けたんだけど
せっかくなので今回は持ち手もステッチにしてみたよ^^
ちょっとしたことなんだけど雰囲気が変わるんだよね~
客観的に見るとどうなんだろう??って心配してたんだけど
sioちゃんにそう言ってもらえて、ホッとひと安心♪
お言葉に甘えて、ポシェットの蓋も
是非作らせてもらっちゃおっかな❤
。。。イベントに間に合うかは怪しいけど( ̄∀ ̄*)

yukippe** | URL | 2011.10.17 16:13
ホントね~、子供の言うことって
面白いよね~(*≧m≦*)ププッ
ドキッとする時もあるけどね(笑)

本当はrikaちゃんばりの親子ガマ作りたいけど・・・
まだまだ無理だわwww
なので養子縁組 byゆうこさん (笑)
やっぱり数こなさないと師匠みたいには
なかなかいきませんな~^^;

yukippe** | URL | 2011.10.17 16:19
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
おいおい!って突っ込んでくれていいよ(笑)

現地集合現地解散、3年生から毎年あるんだよ。
一応、最寄駅とか到着駅とか
数か所に先生が立ってくれてるんだけどね
初めてだから心配だったけど
本人はめちゃめちゃ楽しかったみたい^^

さすがkokoちん、あれで分かったの???
すんばらしいwww!!!
yukippe** | URL | 2011.10.17 16:24
こちらこそご無沙汰してます^^;
刺繍、刺すのは大好きだけど
腕の方はまだまだお勉強中よ(汗)
そうだね~、時間はかかるよね~
でもそんな時間がまた大好きなのよね~
がま口もなんとか形になったので
良かったら見てやってね~♪
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
