テンプレート1
Putitt fossette | 作業部屋公開♪



作業部屋公開♪

今日は気温がグッと下がって雨も降って寒くなりましたね~
中学も今週衣替え週間で、暑がりのBOSSもさすがに学ランを
着て行きました。

私の場合、計画的に生地を消費するのが苦手で
どうしてもシーズン中に使いきれない生地が残ってしまうので
毎年、生地も一緒に衣替えしています。

洋服と同じで、「あらこんなのあったのねwww」
なんて思いながら^^;

。。。で、ご要望があったので(笑)、ついでに作業スペースもせっせとお片づけして
チラッとご紹介しちゃいます(〃∇〃) ☆


PA050744.jpg

blogを始めたばかりの2年前にも
一度ご紹介させてもらっていますが(→☆☆☆
作業机と棚は、『ゆきお』に変身して作りました(笑)


PA050753.jpg


クルッと後ろを振り向くと、
これまた以前ご紹介したことのあるアイロン台(→☆☆☆
しかも年中出しっぱなし( ̄∀ ̄*)

大きいので、畳んで置いておく場所がないのです。。。
って言い訳してみたりして(汗)

先日、ままちん氏の作業部屋の記事を見て
私も模様替えやってみようかな~と思って机の前に立ち
腕組みして考えることしばし。。。

結果、この位置が定位置ということに(笑)

何がいいって、とにかく座ったままで大抵の物が手に届くもので^^;

やっぱり『慣れ』には勝てません(笑)



Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/457-aad6bb3c

Comment

ゆき | URL | 2011.10.06 06:50
素敵~
アトリエって言葉がピッタリ
アイロンもいちいち出し入れだと面倒だけど
出ていてもおしゃれな空間でできたら
嫌じゃなくなるかな~^^;
mari*fu | URL | 2011.10.06 08:12
せんせー!素敵なアトリエ~!
雑誌に載ってそうだ~ヽ(´∀`)ノ
ここからあの素敵な作品たちが生まれてくる~とがん見♪
ハンドメイド難民もそろそろ落ち着きたい今日この頃
部屋のあちこちをじーっとみつめてます(怖)
ままちん | URL | 2011.10.06 08:22
ほうほうこういうことだったのか~
おっされ~じゃな。やっぱり。
私のおばあちゃん部屋とは大違いですな。
ああ~ん職業用ミシンうらやましいです。
rika | URL | 2011.10.06 13:09
おおぅ、すてきな作業スペース。
ここからすてき作品が生み出されてるんだな。
リビングの一角にあるっていうのもいいよね。
やりたいときに、ちょっとってすぐやれるもん。
うちにも、『ゆきお』来てくれんかなぁ^m^
yukippe** | URL | 2011.10.06 16:51
いいアングル見つけて撮っただけで
アトリエなんてもんじゃないんですよ^^;
アイロン台、私も500円で掘り出し物をゲットするまでは
出し入れが面倒で泣いてました;;
結構長さがあるので、半分は棚扱いされてますが(笑)
yukippe** | URL | 2011.10.06 17:00
そう言ってもらえると
頑張って片付けた甲斐があるわ~(笑)
私も難民からここまでのし上がったのよ。
最初はダイニングテーブルでひっそり。。。
そしてジワジワと陣地を広げていく(o ̄∇ ̄o)
ここまで広げちゃったら
誰も何も言えないでしょ(笑)
ささ、mariちゃんも♪

yukippe** | URL | 2011.10.06 17:12
師匠、こういうことです(笑)
物が取り易い事も理由だけど
職業用ミシンの抑え金の足元レバーが
右にあるのも理由のひとつだわね。

ままちんはんの作品は
やっぱり和室で作ってて欲しい。。。
と思ってしまう勝手な願望(笑)
yukippe** | URL | 2011.10.06 17:30
こ、この状態がキープ出来ればいいんだけどね(汗)
そそ、リビングだと子供達の様子も分かるしね。
でも夢中でミシン踏んでる時に話しかけられると
聞いてないんだけどね(笑)

そんなこと言ってると
『ゆきお』突撃訪問しちゃうかもよ(o ̄ー ̄o) ムフフ

ケイコ | URL | 2011.10.06 21:28 | Edit
すてきな作業スペースですね^^手を伸ばせば届く範囲に物が取れる使いやすそうな空間で羨ましいです。

私のミシン台の前は引き戸があるので棚がつけられなくて不便です。私もyukippeさんのスペースを参考にガラッと変えてみようかしら~。
yukippe** | URL | 2011.10.07 18:08
はじめまして♪
(違っていたらすみません(汗))
コメントありがとうございます^^

素敵かどうかはさておき、
極力動かなくていいので便利です(笑)

少しでも参考にしていただけたら嬉しいです♪
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
