テンプレート1
Putitt fossette | キッチンの愛用品♪



キッチンの愛用品♪

突然ですが。。。

もうこれ、すっかり使い込んだし元も取ったから
新しい物に取り換えてもいいんじゃない?
ってチラッと思いながらも、なかなか捨てられない物って
ないですか?

これってどうよ???
と思いながらも愛用している我が家のお宝は。。。


P9280693.jpg

木べらです(笑)

結婚してから17年使い込んで
新しい物を買ったこともありますが
やっぱりこの子が使いやすくて、
新しい子は、姫のおままごとセット行きになりました(笑)


P9280694.jpg

危うく灰になりかけたこともありますが。。。( ̄∀ ̄*)


新しい物も好きだけど、気に入った物はとことん使う性分です(o ̄ー ̄o)


P9280696.jpg

そしてこちら、春頃に初めて買って以来、気に入っている『白雪ふきん』。
さすがに17年間、一枚を使い倒す勇気はありませんが(笑)

蚊帳生地が8枚重ねになっているので、いい具合に目の粗さがあって
でもふっくらしていて。。。使い心地は抜群にいいです♪

東大寺の大仏様の御身拭い用にも選ばれたふきんだそうで、
これで拭いてもらったら、さぞかし大仏様も気持ちがいいだろうな~
なんて、テーブルを拭きながら妄想しています(笑)


さらに近々、我が家にもう一つキッチンのお気に入り品が
仲間入りします(*≧m≦*)

近日公開♪
お楽しみに~ヾ(@^▽^@)ノ

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/454-11076ac3

Comment

mari*fu | URL | 2011.09.29 09:24
我が家の木べらも似た雰囲気を醸し出しております

こんな布巾があるんだね~
使いこんでいくうちにさらにふんわりしていく
何かと共通するものが・・・(笑)

↓姫かわゆい
日焼けもかわゆい(笑)
カーディガンも作るか?(笑)
yukippe** | URL | 2011.09.29 16:18
mari*fu邸にもありますか(笑)
やっぱり使い慣れた物は
手放せないのよね~^^;

グフフ(*^m^)
本日届きましたのよ♪
興奮して鼻血ブー太郎でございますの
大事に大事に育てますわのよ
↑興奮し過ぎてピノコになっちゃったよ(笑)

カーディガンの生地。。。
買って来ましたわ( ̄∀ ̄*)
でもまた2年ほど寝かせちゃう予感(笑)
ゆき | URL | 2011.09.29 20:37
味アリって感じで使い込まれてていいわ~
ぜひともずっと使い続けてください^^
育てるっていえば~!!アレですかね
うちにもあるアレ^m^
ままちん | URL | 2011.09.30 08:19
いい感じに育ってる。
17年の愛を感じるよ。

ちなみにうちも物持ちがよくて
最高だったのはダーリンの
ドライヤー、高校生のときのを
使っていて、さすがに火が出たらやばいって
ことになり
去年買い替え(←でも去年(笑))
yukippe** | URL | 2011.09.30 12:10
これはもうボキッといくまで
愛用することになりそうです(笑)

そそ、アレアレ❤
届いて速攻写真を撮って
早速育て始めておりますの(*^m^)
yukippe** | URL | 2011.09.30 12:21
ド、ドライヤーは危険ですな( ̄[] ̄;)
ドライヤーさんも、それだけ使ってもらったら
満足してくれたんじゃないかい?(笑)

そういえば、夏休みに実家に帰った時
中学生の時に格好つけて買った
大きいくしが出てきた。。。
スカートのポケットからチラッと見せるのが
流行ったんだけど・・・知らないか(笑)
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
