テンプレート1
Putitt fossette | ポコポコニット de 丸襟プルオーバー♪



ポコポコニット de 丸襟プルオーバー♪

急に気温が下がって、周りでは風邪っぴきが続出していますが
皆様は大丈夫でしょうか?

気温が下がった話から始まったわりに
今日は半袖服のご紹介です( ̄∀ ̄*)

毎年3年生の代表数名(って言っても、学年の半分くらい)
が参加する区の音楽会。
思えば4年前、目立ちたがりのBOSSも立候補したものの
音楽は全くダメダメだったので、参加出来ず(笑)
姫も、「出たい人がいっぱいいるから出られるかどうか分からない~」
なんて言っていましたが、朝練があると聞いたとたんに
「じゃぁやめる~」という子が続出したそうで、
立候補した子は全員参加出来ることに^^;

で、上が白で下が黒い服を着るって言われたけど
上が白は。。。ないorz

ということで急遽、久々の子供服作り♪

P9230682.jpg

この夏、プール三昧でやたらと日に焼けている姫のことはスルーして。。。(笑)

P9230680.jpg

ちょうど2年ほど寝かしたポコポコニットがあったので、
Tシャツでも作ろうかな~なんて思ったんですが
一応ステージに上がるので、ちょこっとだけキチンと感を出す為に
襟付きにしてみました。

P9230683.jpg

後ろはボタン1つでこんな感じ♪

P9260688.jpg

バイアスは、姫のお気に入りリバティのリベンデル。
小人ちゃんの柄と、色あいがお好きだそうです^^


。。。と張り切って言われるまま作ったのはいいんですが・・・

音楽会のお知らせ、学校からまだ来ていない。。。
朝練もまだ始まってない。。。
ってことは、随分涼しくなってから・・・

半袖じゃ寒くて着られない恐れ大。。。(o ̄∇ ̄o)

いいのいいの、カーディガン着れば何とかなる♪・・・かなぁ(笑)


Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/453-d9c7fb95

Comment

rika | URL | 2011.09.27 17:11
ほんと、姫ちゃん、こんがり焼けて、いいお色^^*

襟があると全然変わるね。
きちんと感が出る。
後ろボタンもかわいいし、
お気に入りの生地が使ってあると嬉しいだろうしね。

毎年同じくらいの時期じゃないんかいな?
すっかり、秋になりましたで~~(笑)
yukippe** | URL | 2011.09.28 21:31
いい具合に焼けてるでしょ(笑)

去年のザビエルブラウス以来
この形気に入ってるんだよね~
襟が付いてると、『そうでない方もそれなりに』
してくれるような気が・・・(* ̄m ̄)プッ

あ、秋ですよねェwww(笑)
4年前、そういえばそんな事があったって位で
いつだったか忘れましたがな( ̄∀ ̄*)
何せ、芸術の秋には縁遠い我が家(笑)

Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
