テンプレート1
Putitt fossette | 秋と言えば♪



秋と言えば♪

今年の夏は本当に暑くて、
この暑さ、いつまで続くのかと心配していましたが、
昨日の夜は、グッと涼しくなって
やっぱり、『暑さ寒さも彼岸まで』っていう言葉があるように
秋分の日を前に、やっと秋がやって来るのかな~。。。
という今日この頃ですが、皆さんは秋の訪れを何で感じますか?

私は、Мックの『月見バーガー』のCМを見ると
毎年、「あ~、秋だなぁ」と思います(笑)


秋と言えば夜長。夜長と言えば読書。

姫も、毎日音読をこなす小学3年生なのですが
自分で読むのと、人に読んでもらうのってちょっと違うと思うので、
二人で「じゃぁ今日は何話ずつにする~?」
なんて言いながら、お互いに読んだり読んでもらったりしています。
あ、毎日余裕があるわけじゃないので出来る時だけ。。。^^;

去年のクリスマスプレゼントに買った、↓こちらの本の中から選ぶ事が多いのですが

2010_1210blog06120006.jpg



たまに、↓こちらの本とか。。。


P9160621.jpg

ん?ボロい???

それもそのはず、この絵本は私が母に読んでもらっていた絵本。

P9160629.jpg

昭和45年。。。古ッ!
しかもハードカバーの本が440円∑( ̄[] ̄;)
なんていい時代・・・(笑)


P9160623.jpg

そういうわけでオンボロロ~ンな状態ですが
なんとかこの状態をキープして孫にも読んであげたいな~
なんて思ったりして (*^m^)


P9160633.jpg

夏休みに実家に帰ったら、本棚からこんな本↑が出てきました。
姫がものすごいのんびりペースで読書中です(笑)



そして連休中に、またしてもBオフで見つけたこちらの本。。。

P9200646.jpg


何を隠そう(?)私はA型です。

でも、周りの人に言うと「うそでしょ~!!!」
と、ほとんどの場合驚かれます(笑)

だいたい、血液型は4種類しかないのに、
人間を4タイプに分けられるはずがないじゃない!

と、思いながら読んだら。。。



かなり当たってるし( ̄∀ ̄*)

あるあるネタがいっぱいで、一人ニヤニヤが止まりませんでした(* ̄m ̄)プッ

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/451-50267ed2

Comment

rika | URL | 2011.09.21 17:55
いいねぇ、こうやって受け継いでいくのって素敵だと思う。
きっと、また孫に読むんだよ^^*
本って、高くなったよね。
文庫本って、昔はもっと手軽に買えるものだったもの。

私も、O型の説明書、当たってるらしい。
娘が、大爆笑しながら、『これ、お母さんじゃーん』って言うてたもん。
実際読んだら、反論できなかったし^^;
典型的なO型みたい、私(; ̄ノo ̄)
yukippe** | URL | 2011.09.22 08:33
rikaぢゃwwwん
無事で良かったよォ;;;;;

うんうん、受け継いで欲しいな~
まだ子供たちが小さい時
実家に帰ると、母が読んでくれたんだけど
声とかイントネーションとか。。。
妙に懐かしく思えるんだよね~
本、高いよね;;
なので基本はBオフ(笑)

結構、細かく当たってるよね(* ̄m ̄)プッ
The O型のりかちゃんが好きよwww❤

ゆうこ | URL | 2011.09.22 16:51 | Edit
A型なんだぁ~!
へーえ。

読んでみたくなった。
rikaちんのO型も当たってるなら、私のB型もけっこう当たってるんだろか……。

本、確かに高い!
買わなくなったもの。
ホント、基本Bオフか図書館。

私は読み聞かせをしてもらったことがなくて、娘にしたのが人生初でした。
孫にしてあげられたら、幸せですなぁ。

通帳ケースありがとうございました!
今日は友達が来たので、並べてムフフと二人で不敵な笑いを浮かべてました(笑)
yukippe** | URL | 2011.09.24 11:48
大抵、O型に見られるけど
意外とA型ですの(笑)
そういえばこの本、最初に出たのがB型でしたね~
当たってるのもそうだけど
細かく笑かしてくれるので
是非Bオフで探してみて下さいませ^^

こちらこそ、オーダーいただきまして
ありがとうございました(*μ_μ)
不敵な笑い・・・ドキドキ(笑)


Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
