テンプレート1
Putitt fossette | しじみ巾着♪



しじみ巾着♪

今日は、今度のイベントでお世話になる『小さなお菓子屋さん』keiminの焼き焼き毎日の、keiminさんのお宅に、打ち合わせをしにお邪魔して来ました♪

keiminさんは、横浜市瀬谷区の『瀬谷の逸品』に選ばれた『かぼちゃちーず』というケーキや、
そのほかにも、色々なスウィーツを作られているとっても素敵なパティシェさんです♪

お家の中も可愛らしい雑貨が飾られていて、本当に雑貨屋さんに来たように
キョロキョロしてしまいました^^;

そして、先月のイベントには行けず、食べられなかった『かぼちゃちーず』を***

ご馳走になっちゃいました~
2009_0715blog06120001.jpg

keiminさんのブログで、色々なアレンジで紹介されていて、いつも指をくわえて見ていましたが、
今日はお手製のラズベリー(?)のソースをかけていただきました

お、お、お、おいし~~~♪♪♪

ボキャブラリーの貧困な私にはなんと言葉にしていいのか分からないけど、
こくがあるのにさっぱりしているというか、かぼちゃの味もして(当たり前だけど)
たぶん1ホール食べてもお腹がもたれないと思う・・・
あーーーっどう説明すればいいか分からないけど、とにかく、

お、お、お、おいし~~~♪♪♪

ビーズ作家さんのjunjunさんともお会いすることができて、とっても楽しい打ち合わせのひと時でした(*^v^*)

そして帰ってきてから、紐を通すだけになっていたしじみ巾着を仕上げました~♪

2009_0715blog06120003.jpg
2009_0715blog06120004.jpg

今日は紐を通しただけです^^;

イベントに向けて、日に日に増えていく作品を見ていると、とーーーっても
幸せーな気持ちになる今日この頃です(*^v^*)

ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると、とっても励みになります(*^v^*)
よろしければ、ポチッとお願いします☆

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


                     illust-sunnydays10.jpg

こちらのイベントに参加させていただきます♪

    小さな雑貨屋さん『木いちご』     
       とってもおいしいkeiminさんのケーキとhandmade雑貨の販売です♪
    
    日時 : 7月25日(土) 11:00 ~ 15:00
    
    場所 : お菓子工房keimin
          横浜市瀬谷区阿久和東2-37-19  
          (長屋門公園・阿久和消防署の近く)
    
    行き方: 相鉄線「希望が丘」駅から徒歩13分
          「三ツ境」から戸塚行きのバス「谷戸阿久和」のバス停から徒歩3分  
    
    駐車場がありませんので、公共機関をご利用くださいm(__)m 

周辺地図   

2008112F062F812Ff0183481_15405655.jpg



Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/45-1193dc2b

Comment

*myon2 | URL | 2009.07.15 23:30
おぉー!yukippe**らしい
生地使いe-266
普段使いにいいね~e-343
かばんにちょこんと入れて(*´ェ`*)ポッ
大人カワユスだすe-446

今日は楽しかったね♪
勉強させてもらう事ばかり!!
ケーキも最高だったしe-460
素敵な出会いに感謝だよねv-421
yukippe** | URL | 2009.07.16 12:57
これですよ♪

でしょでしょ(*^v^*)
かばんの中の整理整頓に
巾着はなかなか優れものよね~♪

ホント、ケーキめちゃめちゃおいしかった~e-266

私たちも、まだまだ頑張らんとねv-91
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
