テンプレート1
Putitt fossette | プチリフォーム♪



プチリフォーム♪

夏休みに、いつもの如く古本屋さんを物色していたら
数年前に話題になった本を見つけました。

P9010381.jpg

話題になっていたころは、家の中の片づけ方とか収納術とかが
書いてあるのかと思ってスルーしていたんですが
パラパラッと読んでみたら、気持ちの面でもいい事が書いてあって
「もうちょっとチャンとしよ~」なんて思えて来ました。
実行するかどうかは別として(汗)

『断捨離』なんて言葉もあちらこちらで見かけていたし
無性に家の中を片付けたくなって
子供たちに「なんで今頃大掃除???」って言われるくらい
大がかりな掃除を始めたら止まらなくなって
以前作った物を、ちょこっとだけリフォームしました^^



2009_1201blog06120001.jpg

まずは2年位前にもご紹介させてもらったイベント用に作ったこちら。
秋冬は、姫の部屋で上着をかけておくのに重宝していたんですが
薄着の季節は、着ない服はしまい込んでしまうので邪魔なだけ( ̄∀ ̄*)

ということで・・・

P9080585.jpg

分解して、こんな感じにチェ~ンジ♪

アイアンピンを刺した横板のもう一つは、BOSSの部屋に掛けて
両サイドの板だけは使い道に悩んで押し入れに突っ込んであります^^;


2009_0615blog06120004.jpg

そして玄関の雰囲気も飽きて来たので。。。

P9080588.jpg

こちらもチェ~ンジ♪

P9080590.jpg

このアイアンに板を乗せただけですが。。。汗
簡単だけど充分いい雰囲気を醸し出してると自己満足しております(* ̄m ̄)

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/445-026f355f

Comment

rocco* | URL | 2011.09.10 08:49 | Edit
隊長宅の、北欧な感じいいですね~♪♪
玄関の靴いれ、天板がナチュラルな感じでいて、
また広くて、羨ましいな~(^-^)
そして、私が隊長に押し付けた作品!?も健在で、嬉しかったです^^*
ちょこっと飾ってあった、くまのリースかわいいなぁ~と思いました^^
『断捨離』、私もそのうちしなくちゃ^^;
yukippe** | URL | 2011.09.12 10:01
ダーラナちゃんのおかげで
北欧風な雰囲気になってるかしら?
本当は下駄箱ごと替えちゃいたいんだけど
大蔵大臣の許可が下りないので
天板は乗せてあるだけなのよ(* ̄m ̄)プッ
そうそう、貴重なrocco*作品は姫がどうしても欲しい!!!
って聞かないので、姫の部屋に飾らせてもらってるよ^^
あ、あのね。
リースに乗ってるのはくまじゃなくてウサギですからwww
残念!(笑)←古い(爆)
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
