テンプレート1
Putitt fossette | 革&リネン糸 de ドイリー♪



革&リネン糸 de ドイリー♪

土曜日にパソコンを新しくしたんですが
何せかなりのアナログ人間。。。苦戦しています;;;;;

今まで使っていたのはすっごく重かったので、
何をやるにもめちゃめちゃ時間がかかっていたのに比べ
さすがに新しいのは早い早い!!!

でも何だかよく分からないことだらけで、
結局写真を取り込めるようになるのに2日かかりました(泣)

まだまだ出来ていない事もあるので、
慣れるまで苦戦はしばらく続きそうです。。。orz


さてさて、blogの方はすっかりサボってしまった夏休みですが
ボチボチ作っていました^^;

P9060552.jpg

前々からこんなのどうかな~?と思っていた
革と編み編みのコラボ♪


P9060555.jpg

革の周りにグルッと穴をあけて、リネン糸で編んでみました。

穴の数は、きちんと数えないで適当な間隔であけていったので
無理やりツジツマを合わせた感じですが、
この雰囲気なかなか気に入ってます^^




夏休み明け早々、昨日から期末テストが始まったBOSS。
お昼ご飯を食べて、1時間位机に向かったかな~と思ったら
「気分転換にボール蹴って来る~」って出かけて
帰って来たのは夕方6時。。。

それって気分転換って言うの?

しかも今朝はペンケース忘れて行こうとしてるし;;

テスト受ける気あるのか???(笑)

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/441-30c57828

Comment

ままちん | URL | 2011.09.08 16:46
いい!
ゆきぺせんせらしく。
かわいくかっこいい~
そのセンスわしにもください。

ゆき | URL | 2011.09.08 16:51
す・素敵~~
yukippe**さんの革使いサイコー
タティングでも出来るかな
ってまだ禁止令が出てるんですが・・・orz
穴を開けるのが大変そうかな

もうちょいしたらファーを装着しますが
この夏もって行く先々でポシェット褒められました^^
mari*fu | URL | 2011.09.08 17:45
革とレースのドイリー♪細かい穴に細い糸!!!
さすがです。かわゆいです。
どうやって穴あけたの?
我が家も今日から期末テスト。
教科書学校に忘れたとかふざけたことも申しておりましたorz
気分転換多すぎよ~うちも!!!
もうちょっと焦ったりがつがつ勉強したりできないものですかね^^;
マイペースって本人はいいのかもしれないけど
母はしんどいわ(笑)
rika | URL | 2011.09.09 09:02
さすが、しぇんしぇい。
合わせ方が絶妙ですな。
適当な感じで穴あけて、
ちゃんとつじつま合わせるところがさすがです(笑)。

テストの日にペンケース忘れるって。
誰に似たん(笑)?
yukippe** | URL | 2011.09.09 12:10
あざ~っす(*^.^*)エヘッ
かわいかっこよく
いけてますかね~
ままちんはんにお分けするセンスなんて
当方持ち合わせておりません(汗)
yukippe** | URL | 2011.09.09 12:18
ゆきさんったら褒めすぎ(*ノェノ)キャー
タティングの方が
より繊細で素敵になりそ~♪

作りたいのに出来ないの辛いですよね;;
でもあれだけの作品だもの腱鞘炎は避けられないと思う;;
早く結い結い出来るようになるといいですね^^

わ~♪もうめちゃめちゃ嬉しい(〃∇〃)
ぜひ使い倒してやってくださいませ!!!
yukippe** | URL | 2011.09.09 12:26
かわゆいなんて~
あ、私じゃなくて?(笑)
穴はポンチでひたすら抜いていくのさ~
後半ちょっと疲れてくるけど
プチップチッって気持ち良かったよ^^

えっと~教科書持って帰って来ても
ずっと鞄の中でしたけど?(TmT)
焦る様子なんて全くありませんな~
「俺はポジティブなんだ!」とか言ってるけど
捉え方間違ってる気がするんだけど( ̄∀ ̄*)
yukippe** | URL | 2011.09.09 12:31
ありがと~(*^.^*)
↑褒められて調子に乗るタイプ(笑)
強引なところがさすがでしょ(* ̄m ̄)プッ

誰に似たって。。。
そりゃぁ旦那でしょ(笑)
とにかく自覚が全くありませんの。
ある意味、あのハートの強さが羨ましい(o ̄∇ ̄o)
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
