テンプレート1
Putitt fossette | 銀のバターケース♪



銀のバターケース♪

長かった子供達の夏休みが終わり、
やっと今日から学校が始まりました♪
う、嬉しいwww(≧∀≦*)

それと共に、またお弁当作りの日々が始まるのですが。。。orz

今年はBOSSの部活が、お盆の5日間しかお休みがなかったので
どこにも行けず終わってしまいました;;
お盆は高くて旅行なんて行けないし。。。

ということで今年はお仕事の主君を家に残して
3人で私の実家に帰省♪。。。同じ市内だけど(笑)


そこに何と今まで気がつかなかったいい物を発見(*^m^*) ムフッ


2011_0828blog06120004.jpg


銀製のバターケース♪

発見した時は、なんとも無造作に。
お皿の上にはジャムのビンにおはじきがたっぷりと入った状態で(笑)
最初は綺麗なガラスのお皿が付いていたらしいのですが
無くなってしまったので、その代用だそうです( ̄∀ ̄*)
。。。にしても何故おはじき入れるかな?(笑)

2011_0829blog06120003.jpg

お皿の縁にあるこの細工がお気に入り♪

30年以上前のアメリカ土産らしいので、あと10数年でビンテージ。
そう考えると、その前に私自身がビンテージになっちゃう(笑)

2011_0829blog06120002.jpg

銀は歯磨き粉で軽くこすると綺麗になるぞ~
と、父が蓋の内側をクルクルと磨き始めたので
せっかく長年の月日でいい味が出てるのにもったいない!!!
と慌ててストップ(汗)

危うくピッカピカにされるところでした( ̄Д ̄;)

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/437-b68d4bcc

Comment

ゆうこ | URL | 2011.08.29 23:06 | Edit
うちも今日から学校始まりました。給食は明日からだけど。

『おまえが落としたのは、金のバターケースかい?銀のバターケースかい?それとも木で出来たバターケースかい?』
という女神様の声が聞こえました(笑)


yukippe** | URL | 2011.08.30 14:21
ご無沙汰してます^^;

おッ、ゆうこさんのところも2学期制ですね♪
うちは給食は9月1日からです
給食の何とありがたいことか;;

「き、金のバターケースです!!!」
思わず答えそうになりました(笑)
そういえばドラえもんで、ジャイアンが池に落ちて
正直に答えたら男前のジャイアンが現れるっていう話があったなぁ。。。(笑)
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
