テンプレート1
Putitt fossette | グルッと波縫い。そしてステッチ♪



グルッと波縫い。そしてステッチ♪


5月30日にオーダーの件でお問い合わせを下さったK様
メールを送らせて頂きましたが、戻って来てしまいました。
お手数お掛けして申し訳ありませんが、もう一度ご連絡頂けますよう
よろしくお願い致します(*μ_μ)



先週、先々週と連日更新が続いたと思ったら、一週間ぶりのご無沙汰。。。
ホント神出鬼没ですみませんm(。_。;))m

今週は、BOSSの体育祭がありました。

2011_0603blog06120001.jpg

前日の夜、さぁ寝よう。。。って時に
「これ付けといて~」って渡されたゼッケン。
渡してサッサと部屋に入って寝る仕度をする息子に
何で今言うかなぁwwwと心の中でイラッとしつつ
体操着のA面B面(胸と背中)に、せっせと波縫いしました。
「中学校はじめての体育祭。頑張って!」と願いを込めて。。。

毎年使いまわされて来たであろうゼッケンは色褪せていて
「きっと、毎年よそのお母さん、もしかしたらお父さんが同じような思いを込めて
縫い付けて来たんだろうな~」
と思うと、いつの間にかイラッとした気持ちは応援の気持ちに変わっていました^^

BOSSの中学の体育祭は平日で、お弁当も普段どおり教室で食べるので
サッと見に行っただけでしたが、小学校の運動会とは迫力が全然違ってビックリw(*゚o゚*)w
可愛いダンスも見たかったけど、さすがにありませんでした(笑)


そして小学校は明日が運動会。
天気も回復して運動会日和になりそうな予感♪

でも。。。

我が家の姫君、こんな時におたふく風邪になってしまいましたorz
頑張って練習してきたダンスですが、明日は家で披露してくれるそうです。
一人バージョンで。。。( ̄∀ ̄*)

今週は、微妙に元気なおたふく娘の相手をしながら
隙を見つけてチクチクと刺して、やっとステッチの部分だけは完成♪

2011_0603blog06120002.jpg

さぁ、問題は仕立てです。。。汗

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/430-174e3ff1

Comment

きいちご | URL | 2011.06.04 05:52 | Edit
し、し、しゅごい・・・
四角いのの真ん中にも刺繍ですよ!!
これって目を数えてるのよね?
すごすぎる~~~
ちょっとしたのでも数え間違えちゃうわたしなので
こんなの作ったらまず枠が繋がらなさそうだし
真ん中にさせないわ~
すごいー!
yukippe** | URL | 2011.06.06 18:21
むふふ~(*^m^*)
実はこれ、キャンバスリネンだから
すっごい目がザックリしてるの♪
抜きキャンバスみたいに目が数えやすいんだよ~
そうそう、私も数え間違えしょっちゅうやる!
「あら?あらら~???」って( ̄∀ ̄*)
本気でルーペ付きの刺繍枠が欲しい(笑)
yukippe** | URL | 2011.06.06 18:22
早速ご連絡いただきましてありがとうござます(*μ_μ)
改めてメールを送らせていただきました^^
無事届きますように♪
rocco* | URL | 2011.06.06 22:09 | Edit
おぉ、BOSSさまもお元気そうで、急な無茶振りも
さすがです^m^
洗いざらした、ゼッケンの色がなんとも味があって、
青春って感じですね~♪

もうすぐ、木いちごさんで久々に隊長の作品みれるの
楽しみにしています^^*
本当に久しぶりだわ~^m^
隊長もお手伝いに来られますかぁ~??
お会いしたいですぅ~v-10
cocoro | URL | 2011.06.07 23:39
今日は会えてうれしかったです。
も~~相変わらず可愛いだもん(^_^)v
またイベントでご一緒できることを楽しみにしています(@^^)/~~~
yukippe** | URL | 2011.06.08 11:34
まったくね~
いつも急な無茶振りに振り回されてる母です(苦笑)
中学校って、一歩足を踏み入れると
甘酸っぱ~い青春♪って感じで
自分も少し若返ったような錯覚を覚えたわ
ええ、あくまでも錯覚ですが(笑)

私も行きたいのォwww
久々にroccoちゃんとお話したいし^^♪
でも。。。
おたふく娘がまだ完治してなくて
ギリギリどうかな???って感じなの;;
もし行けたら、一緒にくじ引き係やるわよ~!!!
yukippe** | URL | 2011.06.08 11:40
私も、チラッとだったけど
お顔が見られて嬉しかったです^^
ブルーのリース、可愛かったな~♪
密かに狙っているんですが
オープンダッシュの波に乗らないと
残ってないんだろうな~(´Д`|||)
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
