テンプレート1
Putitt fossette | マリンボーダー de グルッとファスナーポーチ♪



マリンボーダー de グルッとファスナーポーチ♪

昨日に引き続き、『木いちごアーティスト展 in おうちカフェ』の
チャリティーコーナーに置いていただく、マリンボーダーを使った作品のご紹介です^^

この時期になると使いたくなるマリンボーダー。
今年はイベントに出る予定を入れていなかったので
登場はないかな~?と思っていましたが、連日の登場です♪

2011_0527blog06120003.jpg

グルッとファスナーを開けて、パッカ~ンと開きます。

2011_0527blog06120006.jpg

内側のポケットに、ネイビーのポーチには『56』をステッチ。

2011_0527blog06120005.jpg

ブラウンのポーチには『89』。

いえ、特に数字に意味はありませんが。。。何か?( ̄∀ ̄*)


今回は、『ザ・シンプル&カジュアル』で統一しようと思っていましたが
やっぱり作りたくなったこんな感じ↓↓↓


2011_0527blog06120007.jpg

この淡いグリーンのリネン、とってもいい色で
白いドロンワークと合わせると初夏の雰囲気でとってもいい感じ(*^m^*)
↑はい、またまた出ました自己満足(笑)

2011_0527blog06120001.jpg

内側は、リバティの中で一番好きなNancy Annにしてみました♪

この生地、ブルー系のダンガリーと合わせて使おうと買っておいたんですが
思いの他グリーンと好相性でした(*^v^*)


お出かけの時のポーチの中身、皆さんはどんな物を入れていますか?
私は、お化粧ポーチ、がま口には飴ちゃん、そしてもう一つのポーチに
ウェットティッシュ、絆創膏、消毒スプレー、常備薬。。。
ちょっとした保健室みたい(笑)

そして最近のお気に入りがこちら↓↓↓

2011_0527blog06120002.jpg

紙石鹸♪♪♪

子供の頃、これが使いたくて意味もなく手を洗ったものです(笑)
雑貨屋さんで見つけて、買わずにはいられなかった紙石鹸。
バラの香りでポーチの中をいい香りで包んでくれます。
でも。。。
なかなか出番が来ません( ̄∀ ̄*)

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/429-1d1a123b

Comment

ゆき | URL | 2011.05.27 17:51
ゴローとヤックんっていうのはどう?^^
これはゲーム入れに丁度な感じかな
リネンのタイプ超好み~
今日ね~rikaちゃんとkokoちゃんに
ポシェット見せてきたよ~
yukippe** | URL | 2011.05.27 19:31
なるほど~♪
一瞬、え?シブガキ???と思っちゃいましたが(笑)
ちょっとメンズっぽくもあるし
いいかも~(≧∀≦*)
そうそう、今日イベント初日だったんですよね~
いいな~ゆきさんいつも行けて。
私もいつかは東海に出没したい!!!
ポシェット早速使ってもらえて嬉しいです♪

ままちん | URL | 2011.05.31 17:20
さすがゆきぺ先生。
すごいよ。
これチャリティー?
私がチャリティー参加したい。
ドロンもすごいな~UPでみたい。

紙せっけんなつかし~
yukippe** | URL | 2011.05.31 19:11
はじめまして^^
改めてメールにてご連絡させていただきます(*μ_μ)
yukippe** | URL | 2011.05.31 19:19
いやいや。。。
もっともっと言って(笑)
私も『想い袋』参加したかった;;
↑かなり未練タラタラ・・・
もちチャリティーよ♪
なんならKNGに出没してくれてもいいんだよ(*^m^*)
ドロン、アップで撮ろうとしたら
ボケました(笑)
何やら怪しい念がこもってる???

紙せっけん、使ったよね~♪
ちぃぼー☆ | URL | 2011.05.31 22:37
お久しぶり☆ぶり☆
あ~ん♪久しぶりに来てみたら素敵な作品だらけv-10
流石です・・・。
私もがんばねば・・・。なにをだ(笑)
Amulet | URL | 2011.06.02 00:10
紙石鹸懐かしい~
縁日で必ず買ってもらったのが、これとピンクの
マニキュア^^;(すぐペロ~ンって剥がれるヤツ)
今でもあるんだね~

↓のファーポシェットいいな~
(前すぎてごめん)
私も寒い時期しか使えないのが残念に思ってたんだ

イベントに出すんだね!
密かにいっぱいあるじゃん♪
そうそうそうやって手を動かし続けて。。^^@
グリーンのリネンも爽やかでリバティの生地と
マッチしてていい感じ♪
数字のステッチってなんか新鮮に見えるのは私だけ?





yukippe** | URL | 2011.06.03 22:47
あらちょっと奥さん
随分ご無沙汰じゃございませんの(笑)
どうしてるかと思ってたよ~
まずは更新頑張っておくれ♪
・・・あたしもか(笑)
yukippe** | URL | 2011.06.03 22:55
紙石鹸、懐かしいですよね~
私は文房具屋さんで買ってもらってたような。。。
今考えると何故文房具屋さんに???

そうそう、Amuletさんにもお買い上げいただいたんですよね
あの時は時期的にピッタリだったので
あまり気にしなかったんですが。。。
すみませんm(。_。;))m ペコペコ…

数字のステッチ、新鮮ですよね♪
私もそう思って刺してみました^^
少しでもお役に立てるように
頑張って作ってみましたが
お嫁入り出来ないと意味がなくなってしまうので
いつもと違うドキドキでいっぱいです(≧∀≦*)
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
