テンプレート1
Putitt fossette | お花のドロンワークと節電対策♪



お花のドロンワークと節電対策♪

ここのところ、暑い日が続いていますね~

そして私もブログ更新が続いています。。。奇跡だ(笑)


2011_0513blog06120001.jpg

久々のドロンワーク♪
なでしこみたいなお花が可憐で可愛い♪ ←はい、いつもの自己満足(笑)

やっぱり、淡々とチクチクしてる時間が好き(*^m^*) ムフッ
完全に自分の世界にドップリ浸かってしまいます。

中学生になって、すっかり生意気が服を着て歩いているみたいになった
BOSSのことも、どこかに吹っ飛ばして。。。
いや、実際はいつも頭の片隅にあるんだけど(汗)

いつも機嫌が悪いわけじゃなく、いい時と悪い時が入れ替わり立ち代りするので
イマイチ、ペースがつかめない母ですorz

ご機嫌をうかがうのも嫌だし、間違ってると思ったら、ちゃんと伝えたいし。
何より、まだまだ息子に負けたくない(笑)
↑大人げないけど( ̄∀ ̄*)

まぁ、自分もそういう世代を乗り越えて今があるので
上手に乗り越えられればいいな~と思っているところです^^;


あ、すっかり愚痴っぽくなってしまいましたが(汗)
もう一つのタイトル、節電対策♪

今年は節電の為に扇風機が売れているようですが
我が家も扇風機と↓こんな物を購入しました。

2011_0513blog06120008.jpg

玄関網戸!!!

我が家には超超暑がりがいるので(主君)、毎年エアコンをつける時期が
他のご家庭より早かったんですが、少しでもその時期を遅らせる為に
少々お値段は高めですが、決断しました。
玄関を開けると風通しが全然違うので、これは重宝しそう^^
一応、鍵もかけられるので、防犯上もOK♪
『玄関網戸』で検索すると、色々出てきます。

本当はホワイトが欲しかったけど、やっぱり汚れが。。。orz
まめにお手入れすればいい話なんですが、自信がなかったwww

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/424-fd42a883

Comment

ゆうこ | URL | 2011.05.20 11:57 | Edit
花だ♪
かぁ~い~(^-^)v

ブルーの布に施したらブルースターみたいになるかな……妄想タイム突入(笑)


うちにも超暑がりがいるんですよ(笑)
なるべくエアコンは点けないよう………チクチク言ってみてます(笑)


↓ペンケース!うちの小3女子もファスナーケースにしましたよ。
3年になったとたんにイッチョマエな口きくようになって、母はキーキーしてます(笑)
私は作らないから、お友だちショップでゲッチュしました。
ゆき | URL | 2011.05.20 16:15
このお花の部分もチクチクされたのかな~
ドロンは「目が~」なので無理^^;
本も見たんだけどどうなっているのやらさっぱりでした
何にされるのか楽しみにしてます
男の子ってそんな時期ありますよね~
背もとっくに抜かれちゃってるから
怒る時は、座ってる時にこっちが立つんです
yukippe** | URL | 2011.05.21 06:52
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
小さいお花って、乙女心くすぐられますよね~
↑誰が乙女だって?と言わないように(笑)

超暑がり。。。いますかぁ( ̄∀ ̄*)
どうしても室温をそっちに合わせることになるので
夏でもガッツリ掛け布団に包まって寝ています;;
布団サイズの冷却シートを使ったり
前から色々対策はしているんですけどねェ^^;

やっぱり、小3がペンケースの変え時なのかな~^^
3年生になると、知恵もついてくるから
たまに「おッ?そんなこと言う???」って時ありますよね^^;
yukippe** | URL | 2011.05.21 07:08
そそ、
お花の部分もチクチクしているんですよ~^^
一枚の生地から模様が完成した瞬間は
至福の瞬間です(*^m^*)
目ね。きてます(笑)
私はタティングがまさにその状態で(汗)
何をどうやったらこの模様が出来るの???って^^;
本屋さんで棚に戻す時に
心の中で「サヨウナラ~~~」って別れを告げました(笑)

目の高さ大事ですよね(笑)
うちの生意気君はまだ小さいので
立ってても大丈夫ですが
抜かれたら私もそうしよう( ̄∀ ̄*)
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
