テンプレート1
Putitt fossette | 女の子のペンケース♪



女の子のペンケース♪

今年3年生になった我が家の姫君。

「みんな3年生になったら、ファスナーのふでばこなんだよ~」
なんて言い出して。。。
確かに、入学の時に買ったふでばこは汚れて来たし、
ところどころビニールが破れてきたし、
まぁそろそろ新しくしてもいいかな~と思って
二人でファンシーショップを数件回ってみたものの
「これは○○ちゃんが持ってる。これはギャルみたいだからな~」の連発で
結局何も買わずに帰って来てしまいました^^;

家で、どんなのが欲しいのか聞いてみると、
「水色で可愛いいやつ!!!」

ということで、リクエストに答えて作ってみました。

    ↓↓↓

2011_0519blog06120001.jpg

『可愛い』と言えばリボン(単純(笑))

2011_0519blog06120002.jpg

反対側はこんな感じで。。。

2011_0519blog06120003.jpg

お友達からもらった手紙(女子はこういうの大好き♪)を入れられる
ポケットをつけました^^

2011_0519blog06120004.jpg

内側は、消しゴムと携帯用の鉛筆削りが入れられるように
小さいポケット×3♪

ミシンの横に陣取って、「もう出来る?明日持って行きたいな~」
を連呼する娘のプレッシャーの中、母は頑張りました(笑)

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/423-8c63bb61

Comment

Amulet | URL | 2011.05.19 12:42
コメントをいただいていたのに・・・
ごめんなさい!
やっと自分のブログ開きました^^;
イベント準備でバタバタしておりますので、
改めて遊びに来ますね♪
U・ェ・U | URL | 2011.05.19 17:05 | Edit
こりゃ~ 姫様大喜びでしょう!!
ママ!わたしも欲しいよぉ!!と叫んじゃったわ(*ノノ)
娘のリクエストに答えてくれるママ、さすがだわ~♪
yukippe** | URL | 2011.05.19 20:40
お元気でしたか???
ずっと更新されないので心配してましたよw
まぁ私もすっかりのんびりペースに
なってますが( ̄∀ ̄*)イヒッ
イベント、いよいよですね♪
お邪魔させてもらいますよ~^^
どんな作品が並ぶのか今から楽しみにしてます(*^m^*)
yukippe** | URL | 2011.05.19 20:48
きゃwwwww♪
わんこちゃんじゃあ~りませんか(≧∀≦*)
元気だった???

わんこちゃんに叫んでもらえて嬉しいよ~
娘、喜んでくれたんだけど
ただの新し物好きともいう噂も。。。(笑)




rocco* | URL | 2011.05.19 22:10 | Edit
隊長、ご無沙汰してました^^;
あまりにもコメントしなかったので、「たいちょう」と
入力して、変換が「体調」や「体長」しか出てきませんでした^^;

隊長のハンドメイド、さすがです!!
うちの子も今は箱型ですが、確かに高学年向けのペンケースって、
こんな形でギャル系のが多いですよね^^
私も授業中にのみ、お手紙は筆まめでしたよ^m^

隊長の来月のv-238、今から楽しみにしている隊員です^m^
ままちん | URL | 2011.05.20 08:05
何度も言いますが
うちにも作ってください(笑)
かわゆい~
さすが先生、センスがいい、
腕もいい、いうことなしですな。

↑ってかわんこた~~~~~ん❤
yukippe** | URL | 2011.05.20 09:33
おお~rocco*ちゃんお久しぶり~o(*^▽^*)o~♪
今回は久々の方たちがコメントくれて
嬉しいわ~(*^m^*) ムフッ

そうなの。
キラキラピカピカを持ってる子が多いから
みんなと同じがいいのかと思いきや
それなりにこだわりがあるらしく。。。^^;
女の子って、「それ手紙にする意味ある?」ってことを
書いたりするよね(笑)
便箋とかメモ帳が宝物みたいよ^^

来月のってwww???
yukippe** | URL | 2011.05.20 09:36
何度も言いますが
頑張って下さい(笑)
ありがとありがと~(≧∀≦*)
もう誉め上手なんだから~(*ノェノ)キャー

そうそう!
わんこちゃんのご訪問に
私も思わず悶絶❤
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
