テンプレート1
Putitt fossette | ソレイアードのビニコ de ほぼ日手帳カバー♪



ソレイアードのビニコ de ほぼ日手帳カバー♪

珍しく、連日更新です(笑)

昨年末、色んな方のところで見かけた『ほぼ日手帳』。
あ、いいかも♪
と思ってロフトに見に行った時にはすでに遅しorz

よ~し、じゃぁ4月始まりのを狙おうと、2月に無事ゲット♪

2011_0517blog06120006.jpg

はい。
なんてことのない無地のカバーですが。。。何か?(笑)

ほぼ日手帳のカバーは、材質の違うたっくさんの種類がありますが
いいな~と思うのはお値段の方もそれなりで・・・(汗)

それなら、そのうち自分で作ればいいや~と
一番安いナイロンの無地を選びました^^;

で、今回は珍しく早めに『そのうち』がやって来まして(早いのか?)。。。

2011_0517blog06120003.jpg

昨日ご紹介させてもらった、お買い物バッグの残り生地を使い切りましたo(*^▽^*)o~♪

2011_0517blog06120001.jpg

ペンホルダーには革を使いました^^

2011_0517blog06120002.jpg

2本ある栞は、黒いリボンでパールビーズをつけて、大人可愛い雰囲気?


でも。。。

2011_0517blog06120005.jpg

生地が縦長に残っちゃったので、半分に切って
背表紙のところではぎ合わせてるし(笑)

2011_0517blog06120004.jpg

元のカバーには沢山付いているポケットも、私には使い道がなさそうなので
内側はツルンツルン^^;

タグもないし、まるで試作品のようですが、Simple is the best!!!
一年間使い倒します(*^v^*)

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/422-c29f6f32

Comment

rika | URL | 2011.05.17 21:12
どーした、連日更新(笑)。

ほぼ日仲間だねぇ♪
さすが、ゆきぺ先生、革づかいが素敵( *´艸`)
パールビーズも大人かわいくて、お似合い(?)なのか?(笑)
無駄なく使い切って、
自分に合わせたカバーになってて、
使いやすそうだよ。
ももぞ☆ | URL | 2011.05.17 21:51
わぁ~!すごくいいよ、コレ!!
シンプルだけどかわいい。
私もほぼ日手帳持ってるけどほとんど使えてない・・・。
しかもカバーは昔作ったブックカバー(ぶかぶか・・・)
こうやって素敵にカバー作れたらもっと手帳も使うだろうに!!(ウソw)
ゆきっぺちゃんの縫製はいつも美しいね~☆^^
ゆうこ | URL | 2011.05.18 10:31 | Edit
シンプルがいいですよ!

私も少し前までは、ほぼ日手帳ユーザーでした(過去形)
ポケット、確かに使わなかったなぁ。
私はシンプルに、日記としてしか使わなかったからかな。



なんかね、青空に雲が浮いてるみたいに見える柄だなぁって、思って見てます(^^)
yukippe** | URL | 2011.05.19 09:04
連日更新したばっかりに
ドシャ降りにあって大変だったよ(笑)

ついにデビューしてみた^^
イマイチ使いこなせてない感満載だけどね(汗)
な、何よ。
大人可愛いがお似合いキャラだと思うんだけどwww(笑)
ホントは革のやつが欲しかったけど。。。
高すぎて買えないよworz
でも綺麗さっぱり使い切るって気持ちいいから
これはこれでいいかな(*^v^*)
yukippe** | URL | 2011.05.19 09:13
ありがと~o(*^▽^*)o~♪
これでもかってくらい The simple だよね^^;
ももちゃんも使ってたのね♪
ホントほぼ日手帳のユーザーさん多いな~

うん、私も使えてない。。。(汗)
とりあえず形から入るタイプだから
これで少しテンション上げて使おうかと。。。
ホントか?(笑)
yukippe** | URL | 2011.05.19 09:18
ありがとうございます(≧∀≦*)

おお~、ここにもユーザーさんが♪
あ、過去形か(笑)
私もキャリアウーマン(古い?)みたいに
毎日予定がびっしりあるわけじゃないので
日記帳みたいなもんです^^;

あ~、ホントだ。
青空に白い雲。。。ピッタリな表現(*^m^*) ムフッ
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
