テンプレート1
Putitt fossette | 黙々とステッチ♪



黙々とステッチ♪

何か作ろう!
と、やっと思い始めた先週、久々に針を持ってチクチクと始めました。

やり始めたら、やっぱり楽しくなってきて
やめられない止まらない、かっぱえびせん状態(笑)

まずは小さい物から。。。
ということで、こちら↓から始めました。

2011_0421blog06120002.jpg

コースター4種類♪
右下以外は、主婦の友社の『クロス・ステッチノート』のチャートです。

2011_0421blog06120003.jpg

グルッとドロンワークを入れた物もありますが、
一番お気に入りはこちら↓です^^

2011_0421blog06120004.jpg

今、こんな感じがマイブームです。
似合わないって言ったのは誰?(笑)

刺すだけ刺して、しばし放置してあったんですが
昨日、やっと縫製して使えるようになりました^^;

こちらの方のコースターを見て、私もゴレンジャーにしたくなってきた( ̄∀ ̄*)イヒッ


そして、ステッチ熱は留まることを知らず・・・

数年前から使っている、ざっくりとしたリネンにレースを縫いつけただけだった
かごカバーをリフォーム♪

2011_0421blog06120005.jpg

アンティーククロスを参考にして刺してみました。
もう何度も洗っているので、生地自体にいい風合いが出ているんですが
ステッチをプラスしたら更にお気に入りになりました(*^m^*) ムフッ

2011_0421blog06120001.jpg

この生地、かなりフシがあって、太いところと細いところが極端で
綺麗に目は揃っていませんが、そんなところがまた好きだったりします^^


ミシンの方も、月曜日からボチボチとリハビリを始めました^^;
自分に出来る事を見つけつつ、ハンドメイドも楽しめたら。。。
と思っています♪

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/415-0d4f0e52

Comment

ゆき | URL | 2011.04.21 16:34
は~~ステキ
細かくってため息出ちゃう
あの方のゴレンジャーもステキだったので
ぜひやってみて^^
↓でコメント入れたつもりだったんですが
コサージュもいいですね~

いつでもいいですとか言ってて早く見たいじゃ
急かせちゃいますね^^;
yukippe**さんの作りたくなった時でかまいません
どうぞよろしくです

rika | URL | 2011.04.21 20:57
相変わらず、美しいステッチ。
ゴレンジャー見てみたいよ^^*

ぼちぼちとリハビリしつつ、
ゆるゆると復活してくれると嬉しいな。
やっぱり、yukippe**のつくるもの、見たいよ^^*
yukippe** | URL | 2011.04.22 09:27
ゴレンジャー、
いつもながら素敵でしたよね~(*^m^*) ムフッ
一つ登場すると、もしかしてこれも?
と期待が膨らんだりして^^

す、すみません、見落としてましたm(。_。;))m ペコペコ…
優しいお気遣いありがとうございます♪
リハビリも順調なので、
すっかり季節はずれになってしまいましたが
今度こそ近いうちに送らせてもらいます(*^v^*)
yukippe** | URL | 2011.04.22 09:30
ありがと~o(*^▽^*)o~♪
なんか、柄が違うと
5枚揃ってもゴレンジャーにならない?(笑)
ま、いいっか( ̄∀ ̄*)

うん、ホントありがとね♪
ユルユルとグダグダとやっていくから
これからもよろしくね(*^v^*)
ゆうこ | URL | 2011.04.25 08:58 | Edit
復活だ~(^O^)

柄違いのゴレンジャー、有りですよ♪

かごカバーもくったり感がいい味出してる(^-^)v


yukippe**さんのペースで、ハンドメイド楽しんでください。
yukippe** | URL | 2011.04.26 19:43
恥ずかしながら帰って来ました~(笑)
↑きっと分かってくれる同世代かと。。。( ̄∀ ̄*)

柄違いもありですかね~?
って言いながら、ちゃっかり刺してます(*^m^*) ムフッ

ありがとうございます♪
これからもマイペースで続けていくので
よろしくお願いします(*^v^*)

Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
