テンプレート1
Putitt fossette | 思いやりの気持ち♪

スポンサーサイト


思いやりの気持ち♪

すっかり留守にしてしまいました(汗)

更新しなきゃ。。。と思っていた頃にあの地震。
怖かった;;

家に一人でいたんですが
あんなに大きな地震は経験したことがなくて
飾ってあった雑貨はガラガラと落ちてくるし、
ガラスは割れるし、揺れはなかなかおさまらないし。。。
とにかく、「早く止まって!これ以上大きくならないで!!」
と祈るのが精一杯。

以前、防災センターで震度7の状態で、玄関のドアを閉めたり
ガス栓を閉めたり、テーブルの下にもぐったり
地震の時、最低限やらなければならないことを
体験したことがありますが、現実は、玄関のドアは開けることしか
出来ませんでした。
ガス栓は開きっぱなし、アイロンのコンセントは入れっぱなし;;

ちょうど姫が下校時間で、揺れがおさまってから慌てて迎えに行きましたが
幸いにも買い物帰りの、お友達のママと一緒にいて、
あまり怖い思いはしなかったようです。
学校でテスト中だったBOSSは、友達の前では強がっていましたが
家に帰ってから、「マジで怖かった」と何回も言っていました。
主君は首都圏の会社にいたので、横浜の我が家まで帰ることが出来ず。
やっと動き出した次の日の電車で帰って来ました。


地震が起きてから数日経って、様々な被害状況が伝えられています。
本当に痛々しい思いでいっぱいです。

そんな中でも、被災地で新しい命が生まれたというニュースを見ました。
暖かい支援の輪も少しずつ広がっているようです。

うちの近所のスーパーでは、カップめんや水は全くなくなっているようですが、
テレビで見たんですが、岩手のスーパーでは、以外にもそういう状態はないそうです。
少しでもたくさんの人が買えるようにと、買う側が控えるのだそうです。

こんなに大変な時なのに、他人を思いやることが出来る。
こういう時だからこそ、お互いの思いやりが大事なのだと思います。

色んな不便がある中で生活しなければいけないのは
かなりのストレスになると思います。
実際、自分が被災した時に、冷静に、思いやりを持って
人と接することが出来るかどうかはわかりませんが
とにかく、頑張って乗り切って欲しいと願うばかりです。

少しでも早く、被災地の方がこの状況から脱することが出来ますように。。。
そして、少しでも多くの命が助かりますように。。。
スポンサーサイト
Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
