テンプレート1
Putitt fossette | フェルト de マスコット♪ by 娘



フェルト de マスコット♪ by 娘

お友達のお店オープン情報

第4回 「ハリノヲトート」 ~春待ち~
プレビュー:2月26日(土)AM8:30~ 2月28日(月)PM3:00頃
開店:2月28日(月)PM9:30
詳しくは、こちら→★★★



今日は2年ぶりに健康診断に行って来ました。
何故2年ぶりかと言うと。。。去年はサボったから^^;

何回飲んでもバリウムがやっぱり苦手です;;
飲むのもキツいけど、飲んだ直後に台の上で検査技師のお姉さんの指示通りに
一人でゴロゴロ回るのがおかしくておかしくて(笑)
でも、技師のお姉さんは真顔だから、一人ニヤニヤするわけにもいかず
ひたすら我慢。。。
何よりもそれが辛いのです( ̄∀ ̄*)

この2年で、細かい手仕事をするようになったので、
絶対視力は落ちているだろうと思いきや、左1.0、右1.2と全く変わらず。
どうやら、老眼まっしぐらっぽいです(笑)



それはさておき。。。
2月は私だけでなく、お友達や家族もお誕生日の人が多くて
姫も明日8歳になります(*^v^*)

毎年、主君がメインのプレゼントをあげて、私からは数百円程度の物を
プレゼントしているんですが、今年はまだ早いかな~?と思ったけど
どうせそのうち使うしいいかな。と↓こちらをプレゼントしました。。。


2011_0224blog06120004.jpg

いえいえ、ただのバッグではありません。


2011_0224blog06120003.jpg


ソーイングセットです♪


シザーケースは取り外しが出来て、下にも物が入れられるようになっています。
BOSSが学校で買った物も同じタイプの物だったので
あと2年くらいでどうせ必要になる物だし、何と言っても、
最寄の手芸屋さんで20%オフだったので
900円位で買えたので、学校よりもお得(*^m^*) ムフッ

姫と相談して、これからモチーフやレースで盛る予定です^^


で、早速姫が作った作品です。。。↓

2011_0224blog06120001.jpg

やっぱり、最初のハンドメイドはこれよね~(*^v^*)
フェルトのマスコット♪
たぬきじゃなくて、猫ですよ。見えないかもしれないけど、ねこ!!!(笑)
型紙を写すところから全部一人で作りました♪

2011_0224blog06120002.jpg

このホッペのあたりが餃子に見えて仕方がないんですが。。。
いかがでしょうか?( ̄∀ ̄*)


Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/411-dd5ea058

Comment

そらまま | URL | 2011.02.24 18:49
こんにちは^^
お久しぶりです。

娘さん、お誕生日おめでとうございます!
母から娘へのソーイングセットのプレゼント、理想です~~
娘さんの作品もめっちゃかわゆいv-20
おばちゃん、これほしいですよ!
どんどんかわゆい作品つくってくださいね~
honeykoko | URL | 2011.02.24 20:55
yukippe、娘ちゃんお誕生日おめでとう~♪
ソーイングセットをプレゼントするなんて
yukippeらしい~。
娘ちゃんもあっという間にステッチとかやっちゃうんだろうな。
マスコットもすっごくかわいい❤
タヌキだなんてひどいじゃないのさ(笑)
ちゃ~んとネコちゃんだわよ♪

健康診断か・・・
あ~オイラも行かなくちゃ・・・
人生初のバリウム・・・orz
ままちん | URL | 2011.02.24 22:13
姫様お誕生日おめでとう~♪

懐かしい~
これこれ、こういうの小学校のとき
一生懸命作った~~
そして姫様も母と同じ道をきっと・・・

ソーイングセットゆきぺ先生が
作ったのかと思いましたわ。
こんなかわいいの学校教材では
なかったよ。
rika | URL | 2011.02.25 08:08
私は、台の上で、楽しくって、
ヘラヘラしながら、ゴロゴロしてたよ^^*
だって、面白すぎるよ( ´艸`)ププ

娘ちゃんも、ママがやってるところを身近で見てるから、
こういうことに興味があるんだろうね。
上手にできてるよー。
ネコだよー、頭にある柄が、まさにネコ^^*

娘ちゃん、お誕生日おめでとう♪
yukippe** | URL | 2011.02.25 15:17
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
実は、いつかはソーイングセットをプレゼントして
一緒にチクチク出来たら。。。
と、今か今かと待ってました(笑)
どうやらうちの母もその昔、同じことを思ってたようです^^
ほ、欲しいなんて言ってもらえて感激です(*ノェノ)キャー
何だか一生懸命縫ってる姿が可愛くて(*^m^*) ムフッ
↑親ばか丸出しですが^^;


yukippe** | URL | 2011.02.25 15:34
ありがと~o(*^▽^*)o~♪
この日を手ぐすね引いて待ってたんだよ~^^
まだ早いかもだけど、待ちきれなかった( ̄∀ ̄*)イヒッ
なんかね~、すっごい真剣に作ってて
横からちょっかい出したくなるのを
グッとこらえるのが大変だった(笑)
ネコに見える???
良かったよォ~^^;

健康診断、思い切りがいるよね~
バリウム飲んだことないのか。。。
kokoちゃん、絶対に回りながら笑うよ(笑)
yukippe** | URL | 2011.02.25 15:41
ありがと~o(*^▽^*)o~♪

ね~、やったよね(*^m^*) ムフッ
ランドセルとかにぶら下げて♪
どうかな~、ハマってくれると
嬉しいんだけどね~^^

そうそう、学校のは派手めなのが多いよね^^;
それもあって、思わず飛びついてしまったさ(笑)
でもあと2年したらもっといいのが出るかもしれない。。。(汗)
yukippe** | URL | 2011.02.25 16:09
やっぱ笑っちゃうよね~
なんか自分の姿を客観的に見ちゃって
おかしくてしょうがなかったよ(笑)

お祝いありがと~o(*^▽^*)o~♪
今、何でもやってみたガールだからね^^
家にいてやることがないと
「これは何に使うの?これはどうするの?」
って横でうるさい質問攻めにあうから
興味を持ってハマってくれれば
色んな意味で嬉しい(*^m^*) ムフッ

ゆき | URL | 2011.02.25 18:10
娘ちゃんも2月生まれなのね~
おめでとう♪
私も母が編み物やってたから手芸が好きだったな^^
大橋輝美さん(こんな字だっけ?)の本で作って
お店屋さんごっことかしてた~
ネコちゃんに見えるよ~
娘ちゃんにオーダーしちゃおうかな^m^
デコした後のソーイングバッグも見せてね~
yukippe** | URL | 2011.02.27 14:14
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
やっぱり子供は親をよ~く見てますよね~^^
この前、お友達から回って来たサイン帳の
『趣味は?』の質問に、『何かを作ること』って
書いてあって、「すごいザックリ( ̄∀ ̄*)」って
思ったけど、ちょっと嬉しかったりして(*^m^*) ムフッ
そうそう、大橋さんの本で作ってた人多いですよね~♪
もはやあの頃手芸少女だった人達のバイブル的存在?(笑)
みんなに、ちゃんとネコに見えるって言ってもらって
娘、完全に調子に乗ってます(笑)

sio | URL | 2011.03.03 17:19 | Edit
なんてかわいらしい猫ちゃん^^
表情がまた、とても愛らしいです。
私もフェルト作品大好きで色々作ったのを思い出しましたよ^^
ソーイングセットをレースでどんなふうに
おめかしするのか、相談しながらの作業も楽しみですね♪

yukippe** | URL | 2011.03.15 09:24
お返事遅くなりすぎてごめんねm(。_。;))m ペコペコ…

しおちゃんもフェルトマスコット
作ってたんだね~^^
私も子供の頃作ったのをとっておけば良かったな~
と、今になって思うので
これは大事にとっておこうと思ってるよ♪
ソーイングセットのその後。。。
放置中です(笑)
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
