テンプレート1
Putitt fossette | リネン de キャミワンピ☆KIDSサイズ♪



リネン de キャミワンピ☆KIDSサイズ♪

去年、娘用の服ってどれ位作ったのかな~?
と思って探してみたら、キュロットとカーディガン、
それと必要に迫られて焦って作ったエプロンだけ。。。

ええwww、もっと作ってると思ってた(´Д`|||)




・・・ということで、前回に引き続き同じパターン本で今日もせっせと娘服です^^;



2011_0131blog06120005.jpg

短い丈のパターンでしたが、ワンピで着せたかったので丈を15cm伸ばしました。


2011_0131blog06120003.jpg

2011_0131blog06120006.jpg

本ではC&Sさんの『やさしいリネン』のピンクを使って
可愛らしい雰囲気でしたが、去年自分用に作ったキャミワンピの残りが
ちょうど娘分あったので、女の子服にブラウンって渋い?と思いましたが
せっかくなので使っちゃいました。
汚れが目立たなくていいか( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


2011_0131blog06120007.jpg


で、一緒に↑こちらのペチコートも♪

2011_0131blog06120008.jpg

ダブルガーゼのスカラップ生地。
スワニーのハギレコーナーに70cmカットで置いてあって、
ん~中途半端だなぁ。。。
とは思ったものの、両サイドがスカラップになってるから
KIDSサイズならペチコートでも作れるか~と1年以上前に買って
グッスリ眠らせておいた生地です。
↑こんなんばっかり(汗)


またボチボチと寝た子を起こしていきたいと思います^^;

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/406-1c0ac30a

Comment

ももぞ☆ | URL | 2011.02.01 08:01
わぁ!
キャミワンピもペチコートもすごくかわいい~~♪

ナチュラル服、娘ちゃんにとっても似合ってる♪
こういう雰囲気好きだなぁ(^▽^*)
町で歩いてたらついついチラチラ見ちゃうよww

↓のチュニックブラウスもとってもかわいいし。
ゆきっぺちゃんの娘になりたい・・・(でかすぎ)
rika | URL | 2011.02.01 09:00
いいねぇ、いいねぇ、娘ちゃん服♪
胸のレースがきいて、ブラウンでもすごくかわいいよ。
ペチコートも丈がばっちり♪
ダブルガーゼだとあったかいし、
肌触りもいいし、気持ちいいだろうなぁ。
かわいい恰好させてるねぇ。
いいなぁ、こういう服着せられるの、うらやましいわ~^^*
さ、次は、どの子を起こすのかなぁ^m^
yukippe** | URL | 2011.02.01 18:16
ありがと~(≧∀≦*)

完全に着せられてる感満載だけどね(笑)
もっと小さい子が着ると
可愛さUPなんだよね~
ももちゃんの娘ちゃんが着たら
めちゃめちゃ可愛いんだろうな~♪
なんだか作ってても「大きくない?」
と思うんだけど、合わせるとピッタリで^^;

うちの娘になっちゃう?
しつけ厳しいよォ~(笑)
yukippe** | URL | 2011.02.01 18:29
ありがと~(*^m^*) ムフッ
そうそう、ペチコートはワンピの丈に合わせたから
バッチリよ^^v
ダブルガーゼ温かいよね~
一枚重ねるだけで全然違うもんね。
私なんて、もはやおしゃれというよりも
防寒の為に着てる感じよ(笑)
こういう服着てくれるのも今のうちだよね~
高学年になったら「ダサ~い」
とか言われちゃうのかな~;;
そうなる前にどれだけ作れるか。。。
が、頑張るわ( ̄∇ ̄*)
SHIMA | URL | 2011.02.01 23:24 | Edit
yukippe**さん、こんばんは!
お久しぶりですe-330

キャミワンピ、ブラウンで落ち着いてるけど、レースで可愛さアップしててツボです(*≧m≦*)
ペチコートも素敵です~e-266
自分に娘がいたらこんなお洋服を着せてあげたい!

また作品のアップ楽しみにしてます♪
rin | URL | 2011.02.02 00:30 | Edit
こんばんは~☆
なんだかお久しぶり♪
姫ちゃん、可愛いー(>▽<)
ブラウン全然いーよ!!
わたしは好きだなぁ☆
スワニーのはぎれ使えるね!
セール行った??

最近娘は動きやすいズボンばっかりで~^^;
こんな可愛い服着せたいなぁ(>д<)
*myon2 | URL | 2011.02.02 10:35
かわいい~
めっちゃかわいい~v-10
チュニックブラウスも素敵だったよe-460
本から飛び出たくらいかわいいじゃん♪
茶色がまたまた、かわいいよe-420
姫が大きくなって、着れなくなって…(笑)
待ってます!!!
実物着画に会いたいわ♡
yukippe** | URL | 2011.02.02 21:27
お久しぶりで~すo(*^▽^*)o~♪

ありがとうございます(≧∀≦*)
こういう格好してても
おてんばさんのままなんですよ~^^;
これからだんだん好みもハッキリしてくると思うので
今のうちに!!!と急に焦って作り出しました( ̄∇ ̄*)

SHIMAさん、しゅん君のお洋服沢山作ってますよね~
私も少し見習わないと♪
。。。もう遅いか(笑)
yukippe** | URL | 2011.02.02 21:41
お久しぶり~o(*^▽^*)o~♪

これ、多分rinちゃんも作ってたパターンだよね^^
色が違うと随分雰囲気違うでしょ~
ああいう綺麗な色があったらそっちで作るんだけど。。。
渋い色しかなかったぁ;;

スワニーのセール先週だったんだよね~
行けなかったから今日行って来たよ^^;
割引なかったのに、また買ってしまった( ̄∇ ̄*)

今日張り切って学校に着て行ったけど
どうなんだろう。。。
図工とか体育のある日は絶対着せないけどね(笑)


yukippe** | URL | 2011.02.02 21:47
ありがとよ~(≧∀≦*)

本から飛び出てジャジャジャジャ~ン♪
今日早速着て行ったよ^^;
(昨日は図工があったから着せなかった(笑))
もちろん、着られなくなったら
もらっていただきますわよ(*^m^*) ムフッ
。。。ってか*myon2ちゃん、作りなさい!!!
ままちん | URL | 2011.02.04 20:37
かわいすぎ。
服もおこちゃまも~~
うちの娘ではこうはいかない。
ブラウンってのが大人かわいい。
(子供だけどね)
ぺチパンもいい!
ねむらせておいた甲斐がある(笑)
yukippe** | URL | 2011.02.05 15:03
ありがと~(≧∀≦*)
何をおっしゃるウサギさん(?)
ちびこちゃんならバッチリお似合いよ~(*^m^*)
お揃いで作って、またYザワヤで集合!!!
mariちゃんちの次男君も(笑)
子供って、ちょっと渋いかな~?って色でも
以外とイケちゃうんだよね~
って完全に自分の趣味に走ってる母ですが何か?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
まだまだガッツリ爆睡中の生地がたんまりとあるだすorz

Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
