テンプレート1
Putitt fossette | 起毛ダブルガーゼ de チュニックブラウス♪



起毛ダブルガーゼ de チュニックブラウス♪

どもども、恥ずかしながら戻って参りました。。。
って感じで、またまたお久しぶりでございます(汗)

先週からBOSS→姫→私と、立て続けにインフルエンザを発症しまして
完治したものの、グダグダに拍車がかかってしまいました^^;

せっかくコメントをくれてたのにお返事が遅くなってすみませんm(。_。;))m ペコペコ…



最近、お洋服の方がご無沙汰(いや、ハンドメイド自体がご無沙汰?)なので
そろそろ何か作ろうかな~とパターン本を見ていたら子供服の本って、
ほとんど130cmまでで。。。
「やばい!!!今作っておかないとサイズアウトになっちゃう(><)」
と、焦って作りましたこちら↓

2011_0128blog06120003.jpg


一年間寝かせておいたC&Sさんの起毛ダブルガーゼで姫用チュニックブラウス♪
折りシワくっきり(笑)


2011_0128blog06120005.jpg

形はふんわり女の子らしくて、とっても気に入っていますが
後ろボタンなので体育のある日はNGです( ̄∇ ̄*)

2011_0128blog06120006.jpg

首周りのバイアスはリバティを使ってみました♪

パターンは、『おしゃれでかわいい女の子の服』

可愛い女の子服がいっぱい載っていて、あれもこれも作りた~い
って物ばかりですが。。。
サイズアウトするまでに何着作れるのかなぁ( ̄∇ ̄*)

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/405-1eb95fe3

Comment

rika | URL | 2011.01.29 07:44
yukippe**,静かだなぁって思ってたら、
インフルだったのかぁ。
大丈夫?もうよくなった?
起毛ダブルガーゼなんて、あったかくて、気持ちいいだろうなぁ。
リバティバイアスが、きいてるね。
バイアス処理も美しいわ~。
お子ちゃま服、いっぱい出来上がってくるのかなぁ♪
ままちん | URL | 2011.01.31 07:57
そうだったのね~
どうしたのかと思ってたよ。
インフル、お疲れ様?っていうのか?(笑)

かわいい~って思ったら
あの本だったのね。
実は私も持ってる。
うちはもう着てくれないかもorz
今度本見せてみよう。
yukippe** | URL | 2011.01.31 20:50
ありがと~♪
ひっそりとしてたでしょ(笑)
もうすっかり元気よ^^v
まぁ、サボり癖は相変わらず
発症中なんだけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そうそう、この生地ふんわり温かくて
本当は自分用に作ろうと思って買っておいたんだけど
どうも作りたいのがなくて
娘用になっちゃった^^;
去年あんまり子供服作れなかったから
今年は頑張ろうかと思ってるよ♪
サイズがあるうちにね~(笑)
yukippe** | URL | 2011.01.31 21:00
うちも予防接種してなかったんですよ~;;
しててもなる時はなるし
しなくてもならない時はならないし。。。
でも、何とか乗り切りたいですよね^^;

改めてメールさせてもらいます(*^v^*)
yukippe** | URL | 2011.01.31 21:13
去年は乗り切ったんだけど
今年はなっちゃったよ~;;
やっぱり健康ってすんばらしい!!!

おっ♪奥さんもこの本持ってた?
可愛いのいっぱい載ってるよね^^
サイズ的なものもあるけど
好みっていう難関もだんだん出てくるよね^^;
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
