テンプレート1
Putitt fossette | グダグダしつつ、チクチクしつつ♪



グダグダしつつ、チクチクしつつ♪

いや~、新年早々グダグダ発進でございます^^;

気が付けば前回の更新から10日も過ぎていました(汗)

その間、じっくりミシン&PCの前に座る時間がなくて
途切れ途切れの時間にチビリチビリと出来るステッチをいくつか刺していました♪



2011_0117blog06120002.jpg

珍しくピンク系だったり。。。。


2011_0117blog06120003.jpg

こんな色合いだったり。。。

ちょっと冒険してみました^^


あとはオーダーいただいた物もステッチが終わっているので
明日からまたミシンに向かおうかな♪


2011_0117blog06120001.jpg

この前、近所の手芸屋さんにフラ~ッと寄ったら、すっごく目の粗いジュートが
置いてあって、面白そうだから買ってみました。
収縮率5%って書いてあったけど、いやいや10%位あるんじゃないかな~???

↑は、一度水通しして乾かした状態なんですが、買った時はもっと網のような状態で。。。
こんなに変わるなら最初の状態を撮っておけばよかった~と後悔;;

しかも、こちら麻の臭いがお強い!!!

チェコリネンも結構アクが強いので、2~3回水通しをするんですが
こちらも相当の曲者。。。(汗)
3回浸して干してを繰り返してみましたが、若干弱くなったかな~?いや、気のせい???
という程度orz

荷造り用の紐を織ったような感じです^^;

臭いが取れたら、変身させたいと思います。。。取れるのか?(笑)


布ナプ使ってみました♪
続きはこちら↓から
いや~感激しました(≧∀≦*)
どうして早くチャレンジしなかったんだろう???

最初にあててみた時は、あまりのボッテリ感に
「ガニマタになちゃいますけど~???」と
思わず吹き出してしまいましたが、
慣れたら全然大丈夫^^v

ふんわりとした当て心地は、一度使ったらやめられない感じ(*^m^*) ムフッ

お手入れも、面倒くさいんじゃ?と思っていたけど
サッと濯いで洗剤の入った容器に浸しておいて、お風呂の時にジャブジャブしちゃえば
次の日また使えるので、思いの他楽チンでした♪
まぁ、家にいる時限定ですが。。。( ̄∇ ̄*)

何と言っても、ピークを過ぎてからの数日。。。
いつもその頃からヒリヒリとしてくるので、実はピークよりも不快だったんです;;
でも、今回全くヒリヒリせずに快適に過ごせました(≧∀≦*)

ささ、次回に向けて増産しなくちゃ♪

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/404-140f8394

Comment

rika | URL | 2011.01.18 08:42
yukippe**のステッチ、好きなんだぁ。
ここれは、なんになるんだろ♪
粗めの麻は、かなり匂いがするよね。
私は嫌いなにおいじゃないけどさ^^*

布ナプ、よかろ~(≧ω≦)
やってみると、思ったよりもめんどくさくないよね。
私も後半戦、不快だった人だから、
そうそう、わかる~って思って読んだよ。
布ナプの輪をひろげよ~じぇ~(笑)
honeykoko | URL | 2011.01.18 18:37
グダグダしつつでいいのいいの(笑)
私も絶えずグダグダ(笑)
チクチクもいつものyukippeとちょっと違っていいよ~♪
なんとなくレトロっぽい感じがする~
何に変身するか楽しみ^m^

布ナプデビューしたんやね♪
おいらはまだ。
yukippeのガニマタ想像してもうた(笑)


ままちん | URL | 2011.01.20 10:06
下の子、めっちゃ好み。
冒険大正解。
私も今年は冒険する!

目の荒い麻は微妙なときが
あるよね。わかる~
においが・・・ね。

布ナプ
私もrikaちゃんとこの
パターンで作ってみるんだ。
お手入れもそんなに大変じゃないんだったら
続けられそうだ~
yukippe** | URL | 2011.01.28 16:20
もうrikaちゃんたら、ありがと~(*ノェノ)キャー

そそ、私も麻紐のにおい嫌いじゃないんだけどね
意識して匂ってみると、結構すごい(笑)
結局5回洗ったり干したり繰り返したけど
まだ残ってるよ( ̄∇ ̄*)

布ナプ、良かった~(≧∀≦*)
お手入れが一番のネックだったんだけど
この位なら私にも出来そうよ^^v
後半戦、やっぱ不快だった???
あの細く長く続く感じね^^;
こうなったら、普及活動しちゃうわ~(笑)
yukippe** | URL | 2011.01.28 16:25
こんにちわ^^
コメントとっても嬉しいです(*^m^*)
Kさんも愛用者さんなんですね♪
今までチャレンジしなかったことを
後悔しちゃってます^^;
自分で作ると、使う楽しみも増えると思います♪
是非是非、作ってみて下さいね

yukippe** | URL | 2011.01.28 16:31
いや~、グダグダし過ぎちゃったよ~(笑)

そそ、ちょっとレトロっぽい刺繍でしょ♪
糸の色を変えるだけで、同じ図案でも
雰囲気が変わって面白いんだな~これが(*^m^*) ムフッ

デビューしちゃったよ~^^v
すっごくいいから
rikaちゃんに作ってもらいなさい(笑)
すぐに馴染むんだけどね
一番最初に当てた時は
「ぶ~っなんじゃこりゃ~」って感じ(爆)
でも使い心地はええよ~♪
yukippe** | URL | 2011.01.28 16:33
ありがとうございます♪
お届け出きる頃には
薄着になってるかもしれませんが(汗)
頑張ります~(*^v^*)

とうとう始めたんですね♪
こちらこそ、よろしくお願いします^^
yukippe** | URL | 2011.01.28 16:40
私も下の子可愛いな~
と思いながら刺してた(笑)
そうそう、時には冒険も必要だわね♪

麻の臭いね~;;
洗う→干すを繰り返せばどうにかなると思ったんだけど
どうにもならなかった( ̄∇ ̄*)
一度気になっちゃったから余計に感じるんだろうけどね^^;

布ナプ、ホント良かったよ~^^v
是非是非、作って~
お手入れって程のお手入れじゃないから
私でも大丈夫だったよ
自分で作ったら尚更愛着が湧くしね^^

Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
